※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがビーズの入ったおもちゃで遊んでいて、赤ちゃんらしい行動に戸惑っています。同じような経験をされた方はいますか?

生後9ヶ月なのですが、中に小さいビーズ?みたいのが入っててシャカシャカ音が鳴るようなものがすごく好きで仰向けで両手振って鳴らして楽しんでるのですが、なんかすごく赤ちゃんみたいな気がします(;o;)
こうゆう9ヶ月の子っていらっしゃいますかね?

コメント

あゆみ

娘はそれくらいのころに100均のマラカスがお気に入りで毎日シャカシャカ振りまくってましたよ(笑)
そんなもんなんじゃないですかね😄✨

• t

t

マスカラとかめちゃ好きですよね😂
    そうなもんなんですかね!嬉しい😂
    ありがとうございます✨

• 8月27日
ままりん

9ヶ月はまだまだ赤ちゃんですよ😂息子はズリバイやハイハイも遅かったので、9ヶ月すぎてもそんな感じでしたよ!

• t

t

ありがとうございます✨
    そうなんです😭うちもズリバイもハイハイもしないしお座りも自分では座らないからあんまり座らせない方がいいと聞いて、仰向けかたまにうつ伏せでって感じで😭おもちゃの箱とか店頭でみると座って手先使っていろんなボタン押して遊んだりするものだと思ってたので心配してしまいました😭笑

• 8月27日
  • ままりん

ままりん

わかります〜!
    うちもお座り遅かったのでひたすらころころしてて、心配だったのを思い出しました😂

• 8月27日
  • t

t

同じ気持ちの先輩😂
    その後はすくすく順調でしたか?私も、あの頃はあんな心配してたなーって懐かしく思えるような日がはやくくるといいなぁ😭

• 8月27日
  • ままりん

ままりん

お座りは10ヶ月頃、ハイハイは11ヶ月入る少し前、掴まり立ちは確かハイハイより前にはしていて、歩き始めたのが1歳1カ月すぎでした。
    今ではひたすら走り回ってますが、まだ一言も出てないので順調かと言われるとやっぱり少しのんびり屋さんですね😂
    体格がよかったので、それを動かすだけの筋力が必要だったのかな?と思ってました!

• 8月28日
ERENA

うちの子もめっちゃ振って遊んでます😭
それでテンション上がって
よく叫んでますよ😭

• t

t

わかります😂ニヤニヤしたり叫んだり、楽しいんですかね😂同じ方たくさんいらっしゃって嬉しい😂
    ありがとうございます✨

• 8月27日
まきえ

うちも9ヶ月ですが、自分で振ってカシャカシャするようになったの最近なので、逆に成長してできるようになったと思ってます!
妊娠中にペットボトルで作ったガラガラが今 活躍しています☺️

• t

t

ありがとうございます✨
    たしかにもっと赤ちゃんの頃は振ることできなかったんですもんね🤔
    ハイハイも模倣もしない息子の成長に焦って色んなものがみえてなかったかもです😭
    妊娠中から色々ご用意されてたなんて素敵です♡

• 8月27日
なぽん

うちも9ヶ月でそんな感じです!
音が鳴るもの大好きです😊

• t

t

同じで安心です😂ありがとうございます✨
    音が鳴るの大好きですよね!最近夫が空のペットボトルおいといたらそれをとって眺めてるし赤ちゃんてなににハマるのかわからない🤯

• 8月27日
  • なぽん

なぽん

空のペットボトルうちの子も好きです😊笑
    何がおもちゃになるのか分かりませんよね!笑

• 8月27日
t

教えてくださってありがとうございます!1歳半で走り回るまでになったなんて順調ですよ✨うちの子歩けるようになるのかな😂今日も1ヶ月早く生まれた友人の子供と会ったけど、立つしハイハイしてるしニコニコしてるし喋るしで、話しかけても聞いてるか聞いてないかわからない、愛想がない息子をみてまた不安になってしまいました😞とりあえず筋力早くついてほしいです😭