※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
その他の疑問

まだまだ先の話ですが岐阜市内の小学校に通うお子さんいらっしゃる方又…

まだまだ先の話ですが
岐阜市内の小学校に通うお子さんいらっしゃる方
又は 知り合いの子が通ってるよーって方
こんなのがルールにあるよっていうの教えてください!
最近ネットニュースで、日本のどこかの小学校で日傘禁止(帽子はいいのか?)、体育の時に肌着着用禁止(裸に体操着のみ)など色んな校則があると知りました。
県外から転居してきた為、岐阜市の学校事情は全く知りません。
ざっくりとした質問ですが何か知ってる方教えてください😌✨

コメント

みな

姉の子供が岐阜市の小学校です!学校名は伏せます。
姉から聞いた話ですが子供にはキッズケータイ持たせていると言ってました。学校着いたら先生に預けてます!帰り道に今ここ歩いてるよとか姉と電話してました!

後小3から家で留守番が出来るみたいで1人にさせてもokと言ってました!だから姉はフルタイムで働いてます。

後は役員とかは点数制でやってない人は点数が少ないから回ってくるとか言ってました!

私の住む岐阜の小学校はケータイ不可、小3からでも絶対自宅に1人は不可です。役員は兄弟いる人数分回ってきます!

• 紅愛

紅愛

コメントありがとうございます!
    役員もありましたね…点数制なんですね!
    でもキッズ携帯は先生に預けたとしても持たせたいですね😣心配ですし😣市内でも学校事によって違うんですね😣娘の学校が持ち込みOKだと良いんだけど💦
    運動会とかってみんなテントなんですか?🥺

• 9月5日
  • みな

みな

姉に聞いたらテント持ってくるひともいると聞きました!私のとこは運動会見た事ありますがテントはいなかったです!学校側から屋根のみアリのテント?が地区ごとでわかれていてそこに座るみたいな感じでした。椅子は持ってきてました!ほんと場所により違うのですね💦

• 9月5日
  • 紅愛

紅愛

遅くなりました💦
    市内でも地区によって違うんですね💦
    今年の夏に買おうと思ってましたが、もう少し様子見て買うことにします🥺
    ありがとうございます✨

• 10月2日