※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む時に乳首を噛むような感じがして、最近は遊び飲みも増えています。おしゃぶりを使っているけど、そのせいか心配です。おしゃぶりの影響でしょうか?

ミルク量のムラがありトータル量も700ちょっと~1000飲める時もあります。
最近は毎回残します。
後半飲み終わりあと少しってところで哺乳瓶の乳首を噛むよな感じで飲まずミルクで口を汚してしまいます。
ある程度で飲ませるをやめてます。
3ヶ月すぎ頃から遊び飲みが見られるようになりました。体重も増えてたので飲まないときは無理に飲ませず捨ててました。
最近の乳首を噛むような感じはなんなのかと気になってます。単にお腹がいっぱいいらない!だけならいいんですが数日前からおしゃぶりを寝かしつけで使用してるのでそのせいかなと心配になってます。
おしゃぶりは使うときと使わないときがあります。
使っても目を閉じ初めてすぐ外しても起きずすんなり寝てくれます。なので数分から多くても10分くらいの使用です。
ぐずるときはもう少し長いです。
おしゃぶりのせいだと思いますか?

コメント

ちの

遊び飲みって噛むことあるのでおしゃぶり関係無いと思います😂