※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ🔰
妊娠・出産

臨月に入る前にやらなければいけないことが多すぎて不安。旦那にも全部相談できず、大変そう。

もう少ししたら臨月に入るのにやってないこと多すぎて夜寝れない…
学生の頃の長期休み終わり間近なのに課題終わってないやばい…みたいな気持ちになってる

【やることリスト】
出産時の荷物まとめ
2人目の名前の候補だけでも出す
新しいおうち探し(土地勘無いから周辺の情報収集も含)
引っ越しの荷物整理
免許の更新
産前の歯科検診

これを全部できるのか!?ってなる
1人で決められない事も多いしいっぺんに全部の話出すと旦那機嫌悪くなるから面倒だしどうしよ〜

コメント

はじめてのママリ🔰

免許の更新はなかったですが
私も同じ感じでした(笑)

臨月に入ってから入院準備をのそのそ始め
引越しの荷造りを始め
歯医者に行って
そしたら予定日より10日早く生まれてきました(笑)

上の子もみながら色々やってたらそれが刺激になったのかなーなんて思ってます(笑)
なんとか
ギリギリ間に合って良かったです(笑)

頑張って準備してください💓

• もえ🔰

もえ🔰

今になって入院準備してない事にも気が付きました笑
    1人目の時より用意するものが少ないにしても1人目出産時ちゃんと用意してなかったのであれが無いこれが無いって困った記憶があるのでそれは避けたい💦
    ありがとうございます、準備頑張ります💪

• 8月27日

私も出産時の荷物やら新生児用服の水通しやら名前の候補やら全然やってないです😂

歯科検診は諦めました😅

• もえ🔰

もえ🔰

やらないとな〜とはなるんですが、上の子のお世話、相手、家事だけで1日終わっちゃったり結構してやる気起こそうとしても起きない時もありますよね

歯科検診は最悪行かなくてもいいと思ってます😂

• 8月27日

退会ユーザー

お気持ちよく分かります😂💭
    2人目の誕生は楽しみだし待ち遠しいけどやる気起こそうとしたら出ないパターンですよね😂👍🏻

1人目妊娠中は歯科検診も行ったのですが今回はコロナもあって無理でした😅

お互い産まれるまでに全部終わらせられるといいですよね😂💦

• 8月27日
  • もえ🔰

もえ🔰

コロナ関係でお断りとか考えてませんでした💦
    そうですね、何事もなく無事終わりにできて落ち着いて出産に望みたい…

• 8月27日