※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooo
子育て・グッズ

義実家とのやり取りについて悩んでいます。何かを頼んでも後でお金を取られることが続いていて、自分の両親との関係との違いに戸惑っています。感じ方がおかしいのか、甘えすぎなのか不安です。

愚痴になります。気分わるくするかもしれません。
義実家との出来事なんですが、出産前の入院でなに
かたべたいものある?買ってきてほしいものある?
といわれ、果物とボディーソープをたのんでもっ
てきてもらいました。わたしは買ってくれたんだ
的な感じだったのですが、後々旦那にきくと、
旦那があとでお金をかえしたと。まぁわたしも
ほしいもん頼んだし、お金返すのはあたりまえか。
くらいにおもってました。そして、このあいだ
引っ越しもしたのですが、2日間手伝いにきて
くれていました。昼ごはんは近くのところに食べに
いったのですが、食べたらお店を出て行き、まぁ
手伝いにきてくれているからここはださんとね。
とおもったのですが、引っ越し最中に買い物にいった
義母。自分(義母)のぶんと、義父のぶ。そして旦那
のぶん。わたしにはなく、え?わたしには?ってかんじ
でした。なんで?ふつうみんなの分買ってくるがやないが?とおもって腹が立ちました。
また、旦那が通勤用で乗っていた車を義実家に譲った
のですが、保険代も私たちが出し、義実家に住む旦那の
弟の部屋のクーラーが壊れたので新しいのを買い換える
らしく、旦那の姉と私たちで割って買いました。
旦那には言えませんが、え?義父母は?って感じで
一銭もだしてません。ネットで調べてこれがいいだ
だめだとかいってるだけです。
わたしの両親とは感覚がちがっていて、え?って
おもうことだらけです。わたしの両親は、引っ越しの
ときも引っ越しにもお金いるし、大変やろうけん、
かまんぞ。とご飯を奢ってくれたり、休憩しながら
やりましょうって、自分たちのぶん(両親)わたし、
旦那、義実家のぶんまでジュースやアイスをかって
きてくれたり旦那が仕事のため、わたしと両親で買い物
にいったときには「〜君こんなんすきそうやき、
こうちゃろうか〜」と服やご飯など買ってくれたり、
なんでもお金をとる義実家とはちがいます。
孫ができたら義実家もちがうだろうなとおもってましたが、この前も私が家からでれなかったので哺乳瓶の
乳首をたのんだところお金の1円単位までいわれました。
わたしの両親だと、かまんかまん。孫のもんは
買うちゃりたいしいいわよ〜とかいってくれます。
わたしの感覚がおかしいんでしょうか。
あまえすぎですかね😔
なにかを買ってくれてもあとでお金をとられるので
またお金とったわ、くらいの感覚でずっとみてしま
います。すみません。愚痴で。

コメント

あずき

私の分だけない、と言うのは我が家の場合、義母も私に頭が上がらない感じなのでないですが、何かと子ども達にお金を出させて自分は出さない、というのはよくあるので、いやお前も出せや。と毎度思います😇(笑)

  • pooo

    pooo

    いや、ほんとそうですよね!
    出そうとする感じがあればわたしも少しはちがうかなーってかんじですが、最初から出してもらうていですからねーーー😩おまえもだせや。って気持ちめっちゃわかります!!!😤

    • 8月27日
  • あずき

    あずき

    財布すら出さないし、旦那の実家取り壊すのも兄弟でお金出したし、お金ないお金ないと言いながら沖縄旅行行ってました(笑)そんなん行けるだけの金あるなら生活費に回せや!と思いました(笑)

    • 8月27日
  • pooo

    pooo

    えーーーー!沖縄旅行😳
    そんなお金はあるんですねー😭
    こっちは家庭もってるのに頼らないでほしいですよね。
    お互い愚痴はありますが、がんばりましょうーーわ、😭😭😭

    • 8月27日
  • あずき

    あずき

    財布別にしているとは言えど、何かあったら共有するものだから、勝手に人の家庭にまで危害加えるのやめて欲しいですよね😓頑張りましょ🥶

    • 8月28日