※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
家族・旦那

辛いので吐き出させてください。今日実家の父から小さい頃から自分の事…

辛いので吐き出させてください。

今日実家の父から小さい頃から自分の事を育ててくれた祖父が亡くなったと連絡が来て号泣しました。
私が4歳の頃に母の浮気が原因で離婚し父が私と弟を引き取り父方の祖母と祖父に社会人になるまで育ててくれました。
小さい頃から祖母は鬼のような人でしたが祖父は仏のように優しくいつも笑顔が絶えない人でした。
私と弟は小さい頃祖父が好きで何をするにも着いて回るくらいでした。
4年前より祖母の痴呆が進んでいた為祖父が一緒に居るのがストレスに感じていたようで父が祖母を今年の7月に老人ホームに入れ祖父は自宅で父とヘルパーさんがお世話をするという方になっていましたが今日に限ってヘルパーさんは父が帰るまではいなかったようで父が帰って来た時には祖父はお風呂場で眠る様に亡くなっていたようで父が電話口で「自分が早く帰宅していたら間に合ったかもしれないのに」と涙ながらに話していました。
その話を聞いていて父は悪くないしもしかしたらもう寿命だったのかな?とか祖母が老人ホームに行ったことで安心しちゃったのかな?と思いましたが、今までの祖父との思い出が蘇って来るなり涙が止まりませんでした。
また、コロナさえなかったら今年産まれた私の娘ひ孫にも会わせられたのにと辛くなりました。
コロナがなければ今すぐにでも祖父の所に行きたいし亡くなっていますが手を握って「今まで育ててくれありがとう、ここまで生きていてくれてありがとう!今まで頑張ってくれてありがとう、お疲れ様でした!ゆっくり休んでまたどこかで会いたいよ」と伝えたかったです。
本当に今になってコロナに怒りや悲しみしかありません。

コメント

三代目JSB

泣けますね…

おじいちゃんこれからもいつも見守ってくれると思います

コロナを憎みますね

心の気持ちは絶対におじいちゃんに届くと思います

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます😭🌸
    祖父は本当に小さい頃からよく私たちを大事にしてくれる人だったのでとても悲しいです。
    コロナさえ無ければと思いつつもゆっくり天国で休んで欲しいなと思っております😣🙏🌸

• 8月27日

辛いですね…
悲しくて辛くて胸がガラスの破片でいっぱいになるような苦しさ痛さですよね
大切な人を失う悲しみはとてもとてもわかります
子供達を会わせたかった気持ちもすごくわかります…

もう二度と触れられないのに
顔を見る事も手を握る事も出来なくした
コロナには怒りがわきますね

直接会えなくても、
思いを馳せるだけでもきっと思いは届きます
故人様の好きな食べ物を故人様の事を考えながら
いただく事でご供養になるそうです

お父上も心配ですね
ななみんさんもお父上も無理をなさらず
沢山泣いて下さい

ご冥福をお祈りします

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます😭🌸
    本当に辛いです。
    何でコロナつづいてるの?とかコロナさえなかったら娘を会わせて抱っこもしてくれただろうしと悲しくなります😢

何時も認知症の祖母の隣で優しく話しかけてあげたり薬の飲む時間やご飯を食べたことまで管理してくれていて大変なんじゃないかと思った父がそれを心配し老人ホームへ入居をさせた形でした。
    私たちには分からなかったのですが、祖母が老人ホームへ入居して約1ヶ月後だったので1人になった事で寂しさや安心した思いもあったのかな?と思ったりもしました。

コロナの影響でお葬式自体参加が出来ませんが、お墓参りは必ず行きたいし、祖父は和菓子や日本酒が好きだったので必ずお供えしようと思います。

ありがとうございます!
    父と泣いて語ろうと思います。

• 8月27日