※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

再婚を検討中で、相手家族や子どもへの対応に不安があります。ステップファミリーの方の経験を聞きたいです。

再婚を申し込まれて悩んでいます。

再婚するなら息子が小さいうちに…とは思っていましたが、
相手のご家族に結婚を認めてもらえないのでは…とか、
相手家族と血の繋がりもない息子は可愛がってもらえないのでは…などと思ったりします。

再婚、ステップファミリーの方にお話を聞きたいです。
相手家族の反応や、お子さんへの対応はどうでしたか?

コメント

元々未婚のシングルで
旦那と結婚しました!
義実家は上の子をすごく可愛がってくれてます☺️
遊びに行く時も義母が全力で遊んでくれてます笑
初めて合わせた時も可愛い可愛いって感じでした!!
それは下の子が産まれた今も変わってません☺️

• あんな

あんな

お子さん可愛がって貰えているんですね!
    うちの子も可愛がってもらえることを願います😭

• 8月27日
三代目JSB

不安になりますよね

確かに可愛がってくれるか心配になりますね

再婚相手の親がどうか良い人達でありますように…

• あんな

あんな

数年前に何度かお会いしたのですが、私の印象的には放任主義的な感じのご家族で彼も俺の家族なんだから大丈夫だよと言ってるのですが、結婚となれば話は別なのでは…?と思って不安です😭

• 8月27日
ママリ

おめでとう!とは言われましたが旦那は元嫁との間に3人いて義母の家の近くに住んでいたのでやっぱりそっちが可愛いみたいですね笑あと義妹も義母の近くに住んでるので可愛い可愛いって感じですね笑うちは義母の家から離れて市も違いますし息子は血が違うのでよく思われて無いと思います笑 旦那も義母に息子に対する態度に呆れてLINE電話無視で縁切りかけてます笑 義母は息子に冷たいですが旦那は一生懸命愛してくれてますよ😊💖あんなさんと息子さんが良い方に進みますように💖

• あんな

あんな

義母さんにはモヤっとしますが旦那さんが息子さんをとても大事に考えていられるようでよかったです😭
    ありがとうございます!
    がんばります😭

• 8月27日
さくら

義父母や義家族はとても良くしてくれてます☺️長男はグレーゾーンで特別学級なのですが義母は看護師をしている事もあり、息子に寄り添って話をしてくれたり理解があって信頼しています。どちらかと言うと旦那の方が…☠️ 結婚して3年目ですが、旦那が息子に対して普通に接してくれるようになったのはごく最近です。それまでは辛く厳しく接してたので💧

これから身近に暮らしていくのは相手の男性です。そこの見極めを間違いませんよう…。やはり付き合っている時と結婚して同じ家で生活するようになってからでは違ってきます。それは子供に対しても同じです。今は理解があるような言動をしていても、それが本当にずっと続くかは分かりません。出来るなら、結婚前に同棲期間があった方があんなさんに対しても子供に対しても本性が分かって安心出来ると思いますよ😅

• あんな

あんな

そうですよね💧
    前の旦那が同棲期間を経て結婚していて子供への理解もあったのに産後急変したので慎重になっている面もあります。
    過去に数年お付き合いをしていた方で、長い時間をかけて大事にすると伝え続けてくれているので同棲前にまずご家族に認めてもらいたいなという気持ちです!

• 8月27日