※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろく
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝付けず、抱っこしていると泣かないが置くと泣く。上の子の相手を優先しているが、放置しても大丈夫か不安。寝かしつけても泣き続けて疲れている。実母に適当だと言われて不安。

1ヶ月の赤ちゃんとの関わり方です。

眠たいのに寝付けなくて
ミルク飲んでも寝付けなくて1日中起きてる時があります。
寝ても30分くらいで目を覚まして泣きます。

抱っこしていると泣かないんですけど
置くと喚き出します😓

その時、やっぱりずっと抱っこしていた方がいいんでしょうか……

上の子もいて
上の子の相手を優先するようにと
誰に聞いても言われるのでそうしてるんですが
ギャン泣きしてても暫く放置で大丈夫なんでしょうか?

あと、寝かしつけても全然寝る気配がなくて
置いたらギャン泣きの繰り返しが頻繁にあり
私も疲れて来て、ギャン泣きしてても暫く様子見てるんですけど
これってダメな事でしょうか。。

実母に適当やなぁ。と言われて
気になってしまいました。

コメント

スノ💙❤️

ミルクが足りてないとかではないですか??
部屋が暑い、寒いとか何か理由があるかもしれないですね💦
私も泣いてて少し放置する事はありますが、ギャン泣きが始まると後で機嫌悪くて大変になるのでギャン泣きの放置はしないです😓
赤ちゃん自身も泣き疲れてキツいと思うのでギャン泣き1歩前くらいから抱っこします😊

  • はちろく

    はちろく


    ミルクは恐らく足りてます😢
    要らない時は自分で母乳瓶の乳首を出して来ますし😓
    部屋の温度も気にしてるのですが、もう一度確認してみる事にします。

    ギャン泣き手前ですね!
    ワタシも出来るだけ、そうしていきます☺️
    ありがとうございます✨

    • 8月27日
あああ

うちも2人目はもう覚えてないレベルで泣かせっぱなしでした😂
上の子優先であまり構えてなかったので最近3ヶ月ぐらいのよく笑う赤ちゃんを見て「もっと構ってあげればよかった」と後悔はしてますが1才の今はニコニコよく笑う子に育ってるので大丈夫かなと。
泣いてるけどこれだけやってしまおう〜とかしてたら泣き声がBGM化して忘れてることも多々ありました。
でもそれで上の子優先にしたからか?上の子が泣いてるよ!抱っこしてあげて!と教えてくれたりするようにもなりました☺︎

とにかく大変だし、手抜いたところで休む暇ないですよね🤮
無理せずお体気を付けてくださいね。

  • はちろく

    はちろく


    構えてないと笑顔が少ない子に育つ傾向があるんですか?😢

    ほんとBGM化してしまってます………

    娘はまだ簡単な単語しか話せないので、言葉がちゃんと出るようになったら教えてくれますかね?☺️
    お姉ちゃんになった姿見るとホッコリしますね☺️

    労いのお言葉掛けて貰った事なかったんで
    思わず涙が出そうになりました😭
    ありがとうございます😭✨

    • 8月27日
  • あああ

    あああ

    記憶がないだけかわからないレベルなんですけど、こんなに笑ってたかな?って思いました🥺

    泣き声聞きすぎて耳も慣れてしまいますよね😢

    ちょっとずつですけど上の子も下の子に慣れて優しくしたりするの見れてそれに癒されることも増えてきました☺︎

    私もしんどかった頃、「がんばれ」しか言われなくていつも「もう充分頑張ってるけど?」と思ってました😢
    自分で自分褒めながら過ごすしかないですよね😂笑

    • 8月28日