※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半なるのに言葉がなにいってるかまったくわかりません。かんたんのすらもでてきません。成長おそいでしょうか?

2歳半なるのに言葉がなにいってるかまったくわかりません。かんたんのすらもでてきません。
成長おそいでしょうか?

コメント

レモン

同じく2歳の子がいます!
娘は割と早くお話できた方だとは思いますが、友人の同い年の子などは全く言葉が出ないと言っていました!言葉の爆発期もあると聞くのでそれを待つか、どうしても心配なようなら相談されてみるのも良いですね😊

ふじのがや

言葉以外の成長はどうですか?!
例えば…箸が使える。
スキップができる。
言葉でなくてもジャンケンができる。
服や靴を1人で着替えられるなど…

言葉だけでみたらうちも2歳半ですが、だいぶ会話も歌も上手に歌えるので遅いかなーと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服や靴じゃんけんもむり
    スキップ、かはわかりませんがうたとだんすはすぎす。
    はしもつかえません

    • 8月29日