※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の食事内容と量について相談です。朝は80gのご飯や納豆、昼は保育園給食、夜は100gのご飯など。足りないときはヨーグルトや果物、味噌汁を追加しています。

娘のご飯です 量的にどうおもいますか?
多いですか?少ないですか?
体重9.9キロです。

朝 ごはん80g
納豆パック3分2
ほうれん草味噌汁 子供用汁茶碗一杯

昼 保育園給食にて割愛

夜 ごはん100g
サバの味噌煮 
ほうれん草お浸し
かぼちゃと小松菜の味噌汁

足りないと怒ったので追加で
ブルガリアのいちご入りヨーグルト
味噌汁おかわり
まだ足りなさそうだったけど自分で文句言いながらごちそうさましたので片付けました💦

足りないというときは
だいたいヨーグルトやフルーツ、味噌汁
あげてそれでも足りないときは
ご飯を10〜20gあげたり牛乳を飲ませて満たしてます。

コメント

deleted user

お子さん的に足らなさそうですね。
卵焼き作ってあげるのはどうでしょうか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    卵系嫌いみたいでおえーするんです(´;Д;`)
    卵苦手だと困ります(´;Д;`)

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウィンナーとかソーセージはどうですか?

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

よく食べますね🥺
多いかもしれませんが
食べれるのは元気な証拠なので
よっぽど肥満体型でなければ
いいかと思います!
これにプラスでもしおやつを間食で
食べているのなら
太りやすくなるので
やめたほうがいいかもしれませんね😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    肥満ではないです
    曲線の真ん中より少し下くらいです。
    おやつは保育園で1日2回食べてます😊

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら今のままでいいと思います😊
    よく食べてよく動いて元気なんでしょうね🥺👍

    • 8月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    安心しました‼️
    パワフルですね確かに、、、、ありがとうございました‼️

    • 8月27日