※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

資産運用の相談は、FPさんはどこで探せばいいでしょうか?住宅を購入済みでハウスメーカーとの縁はなく、株や証券会社はネットのみで窓口がない状況です。

資産運用を相談出来るFPさんはみなさんどこで探してるでしょうか?
因みに、もう大分前に住宅を購入済みなのでハウスメーカーとは縁が無いですし、また株やニーサの証券会社はネットのみなので、今のところ全く窓口とは関わり無しです😥

コメント

ママリさんさん

ソニー生命の無料ライフプラン相談に行き、よさそうなプランナーさんだったのでそのままお世話になってます。
もちろん保険加入しているのですが、数年に一度ライフプラン見直ししてくれるので助かってます❣️
株やNISAは自分で勉強してやって、そのことも話した上で、残りの資産で保険含めて運用してもらってます。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    うちも娘がソニー生命の学資保険に加入してるので、担当の方に一度家計を診断してもらったことがあります。
    その時は、ドル建ての保険ばかりをかなりごり押しされて躊躇ってしまいました💦
    ちゃんちゃんさんもソニーさんの運用はドル建て保険ですか?

• 8月26日
ママリ

自分で勉強してやってます!
無料で相談できるところで、公平なこと言ってくれるところはなかなかないと思います。