※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

出産後の血栓性外痔核の薬がなくなりそうです。市販のおすすめ薬を教えてください。

出産したときに、血栓性外痔核になってしまいました。
いまは産科から処方された塗り薬ですが、
そろそろ終わってしまいます😭
市販でおすすめのお薬など、
わかる方いたら教えてください😭💭

コメント

のん鹵

同じですー!!
しかも、私は1ヶ月検診後に血栓性外痔核になってしまったので肛門科へ通院しました、、
通院する前、痛みがすごくて、とりあえず痛みを和らげるためにボラギノールMを購入して使用しました!
ボラギノールAはステロイドが入っていますが、ボラギノールMはステロイドが入っていませんよ\( ¨̮ )/
ただ、痛みが続くようなら肛門科への通院をオススメします(´•̥ω•̥`)
やっぱり処方してもらった薬が一番効果ありました!

• m

m

回答ありがとうございます💗
    私は、妊娠後期に痔がひどくなってしまって、出産する1週間前に肛門科いって、外痔核とってもらったのですが、
    産後に名残?なのかぷくっと小さくまたできてしまって😭痛みは全くないんですが😭
    市販で買うとしたら、ボラギノールなんですね!ありがとうございます😭👍🏼
    それかもっかい産科いって、塗り薬処方してもらうか、痛くはないけど肛門科行くか、、悩んでます😭

• 7月7日
  • のん鹵

のん鹵

そうだったんですね(;_;)
    ほんと、つらいですよね、、
    ボラギノールはあくまでも痛み、かゆみを緩和させるだけみたいです💦
    わたしも、痛みは薬ですぐにひいたのですが、未だに小さいぷっくり残ってます(;_;)
    通院するにも手間かかりますもんね、、
    あとは湯船にゆっくりつかって温める(育児してるとなかなか難しいですが..)とかで悪化を予防するしかないですよね(;_;)(;_;)

• 7月7日
  • m

m

残ってると、違和感あるし邪魔ですよねT_T💦(笑)
    産科の先生も、肛門科の先生も、お風呂と軟膏?塗り薬で治してくのが一番と言われました😅
    やっぱり市販よりは産科で処方される塗り薬のほうがよさそうですよね😂💦

• 7月7日
ひまま

わたしは妊娠中ですが、今真っ最中で辛いです😰
あまりにも激痛で夜も寝れなかったので病院にいって薬出してもらいましたが、出血までして最悪な状態です(;_;)
まったく参考になりませんが、同じ悩みだったのでコメントさせていただきました(><)

• m

m

コメントありがとうございます💗
    私も妊娠中からのことだったので、ほんとによくわかります!!
    辛いですよねT_T🌩私も痛すぎて夜寝れないし、食欲も湧いてこないしで、寝たきりでした😭
    あまりにも痛すぎて、産科の先生に診てもらって相談したら、肛門科紹介されて、妊婦でしたが血栓とってもらえました!
    今はそれよりは全然楽になれました😂👍🏼
    みいさんも、あんまり耐えれないようでしたら産科の先生に相談してみてはと思います!!😭👍🏼💦

• 7月7日
  • ひまま

ひまま

もう便が怖くて怖くて、、😭
    でも食欲はあるからいずれ出るしどうしようって感じでした😰
    3日前に婦人科で薬を処方してもらって、今はガーゼに薬塗ってお尻に挟んでます😅😂
    初日よりはよくなったんですが、産後も治らないかも~と言われ必死に薬こまめに塗って横になってます(˘•̥ω•̥˘)
    今は手術できないから、とりあえず薬だけて治療するみたいです💦とってもらえたなんて羨ましいです~😭😭✨

• 7月7日
  • m

m

わかります!!トイレ行くのが鬱になりますよね!😫
    とってはもらえましたが、産後でまた痛くないのが小さくできたので、やっぱり産後に一気に処置してもらうのがいいのかなと、、(;_;)👍🏼💭
    とりあえず私は塗り薬ぬって様子みてって感じです🙄💦
    肛門科でとってもらったあと、そのガーゼの処置私もやってました!!ひどい時に比べるとよくなりますよね!☺️👍🏼
    産後にはだいぶ楽になれるので、あとちょっと頑張ってください😂✨気持ち痛いほどわかるので、、(;_;)

• 7月7日
  • ひまま

ひまま

イボって取ってもまたできるんですかね?😰
    術後も痛むから育児が大変と聞いたのですがどうですか?(><)
    元々イボ痔持ちなので今治っても、またいずれ出そうです😭😭
    産後は妊娠中よりよくなりますか?(;_;)
    予定帝王切開なので来週、出産なんですが今の状態で初めての育児できるか心配です😭😭
    おケツが痛くて赤ちゃんのお世話ができないなんて辛すぎます(T_T)(笑)

• 7月7日
  • m

m

私も元々痔持ちです😂👍🏼ので、妊娠中ひどくなったんじゃないかと、、T_T💦💦血栓とった術後は確かに、処置したとこの腫れがひくまでは痛かったです😭😭
    産後は、ただ外にぷくっとできただけで痛みとかはなくて、違和感あるくらいで、
    育児はそんなに困ることなくできてます!!👍🏼
    妊娠中に血栓はとれたけど、普通分娩で踏ん張ったからか、また再発したので、産後で一気にやってれば再発しなかったかなと思いました😭
    今妊娠中のみいさんも、現状維持でできるだけひどくならないようにしてれば、そんなにひどくはならないと思います!お風呂に5分〜10分浸かるのもいいみたいです!👍🏼

• 7月7日
ひまま

痔持ちはだいたい産後悪化するっていいますもんね(´;︵;`)💦
やっぱり術後も痛むんですね~😭とった方が楽なんだろうけど、それもそれで躊躇してしまいますね(T_T)
あ、お風呂は朝晩10分程つかるようにして血流よくした方がいいと聞いたのですが、イボをモミモミしてます😭
とてもいい体験談聞けてよかったです😭💕ありがとうございます(><)✨

• m

m

なかなか痛かったですT_T💦(笑)でも産後でやってもらったほうが、かなり楽になると思います!!☺️👍🏼
    いえいえ!!こんな話しですが参考になってれば嬉しいです😫💭
    出産、頑張ってください!😋💗応援してます💗

• 7月7日