※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の教育に興味があります。生後6ヶ月の子供に取り入れる知育教材について、オススメやダメだったものを教えてください。

いつもお世話になっています。子供の教育のことで質問です。
まだ生後6ヶ月なんですが、こどもチャレンジやディズニー英語システムなど、知育に興味があります。高い教材は変えないのですが、みなさんどういうものを取り入れていますか?オススメやダメだったものなどあれば教えてください!

コメント

ありさ

うちはこの春から息子がこどもちゃれんじやってます😊
月齢や年齢に応じた教材やおもちゃなので子どもの興味はひくみたいですよ!😊あたし自身も小さい頃にやってました!
ハマる子はハマるけどハマらない子もいるので、うちの子は2歳まで全くしまじろうに興味はなくてやっておらず、2歳半ごろからYouTubeのしまじろうチャンネルを見てハマったのでやり出したって感じです😂

mama

うちも高いの買えないです😂
今一才半なんですが、家にあるDVD(シンデレラとか)が英語にもなるのでそれ流したり、私が大して喋りも出来ないけど、海外で雰囲気でなんとなく会話する感じで発音だけは誉められるので、添付の絵本などの単語がイラストと載ってるのを読み上げてたら、めっちゃ英単語喋るようになりました🙌
りんごのゼリーを食べたくても【アップルちょうだい】など言います😂そして、2歳の誕生日にディズニーのおしゃべり図鑑を買ってあげる予定です👌

まり

うちもお金があればディズニー英語システム買いたかったですが、無理だったのでこどもちゃれんじの英語を一歳の時にやってました!
こどもちゃれんじは最初はDVDなど見てたんですが、しまじろうにハマらず2歳になる頃には全くDVDも見なくなりました💦
今は、好きなアニメを英語音声で見せたり、絵本が好きなので英語絵本やCTPの多読絵本を読んだりしてます!

  • n.pi

    n.pi

    コメント失礼します📝
    英語絵本読ませたいのですが、何読ませてますか?
    教えていただきたいです❣️

    • 8月26日
  • まり

    まり

    聞いてくださり、ありがとうございます!
    最初の頃は、Dear Zoo、Brown bear Brown bear What do you see?、メイシーちゃんのシリーズなどを読んでました!
    今は、乗り物と恐竜が好きなので、そういう男の子っぽいものが多いです🥰

    • 8月26日
  • n.pi

    n.pi

    ありがとうございます!
    教えていただいた絵本調べてみます☺️❣️

    • 8月26日