※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

特別支援学校で担任&主任をしている女性が、仕事に追われています。仕事と家庭の両立が難しく、時短方法を知りたいと相談しています。

幼稚園、保育園、小学校等の先生方…よかったら回答お願いします🙏✨
わたしは特別支援学校勤務なのですが、4月から職場復帰して、担任&主任をしてて、出張も多く、色々なのの取りまとめ役をしてるので出席しなければいけない会議も多く、めちゃくちゃ自転車操業で明日の仕事に追われてます😂💦
出産前までは、遅くまで仕事をしてたので、朝夕の送迎時間内で間に合うように仕事ができず、かと言って家に帰ると全く出来るようなタイミングもなくもちろんデータも持ち帰れないのですることも限られてます😭
出産前のようにきっちり、自分のしたいところまで出来ない、割り切らなきゃ、人に頼らなきゃとは分かっているんですが、自分の性格上、やるならきちんとしたい!色々迷惑かけることもあるだろうから、ある程度型は作ってから頼みたい!等結局こだわってしまいます😂💦

みなさんは、どうやってお仕事されてますか?
仕事もしくは家事で何か時短できる方法あったら教えてください🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してます😊
産前は早出&残業で7時〜20時頃まで仕事しており、いまは全く残業なしで8時〜17時勤務です。
産休明けで復帰して、すぐにチーフ任されて、てんてこまいの毎日です!笑

今までと同じ仕事の仕方では絶対回らないので、タスク管理をしっかりするようにしました!
お仕事をされている方にとつては当たり前のことですが、仕事の優先順位や緊急度を意識して行動するようになりました😊
今までは自分のやる気のある順番で仕事を片付けていたので…笑

あと最近は、後輩に仕事を振ることもできるようになりました✨
今までは自分でやった方が早いし教える時間も無駄と思っていましたが、その考え方を改めました💦

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね!ありがとうございます😊✨
    後輩に仕事を振るのも大事ですよね!ただ、わたしの場合、自分が2番目に歳下で、全員かなりのベテラン先生達なので、頼みにくい&頼んでも断られることが多いです😂💦
    上手く頼めるようにならないと、と思います🤔

    • 8月27日