※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

オムツ漏れで悩んでいます。息子は1日2Lの水を飲み、パンパースLやパンパースビックを使用していますが、漏れてしまいます。体重は10.5kgで、1日2~3回うんちをします。水分摂取が多いので、水を控えさせる方法を知りたいです。

息子のオムツ漏れがひどくて困ってます😖💦
お水をとにかくたくさん飲みます💧多分1日2L近く飲んでると思います😱😱

日中はパンパースL、夜はパンパースビックを使っていますが、2時間ほどで変えないとオムツがパンパンになり漏れてしまいます💔

体重は10.5kg、足は普通ですがお腹はぽっこりめです。
うんちは1日2~3回ほど出ています。

メーカーを変えるべきか…サイズアップをすべきなのか…?
前にメリーズLも使ったことがありますが、夜は漏れてしまってました😢

あとお水を2Lはさすがに飲み過ぎですよね?😭

特に午後からがすごくて…。
午後散歩中200ml、お風呂出た後に200ml、夜ご飯中200~400ml、寝かしつけ前に200ml、夜も2回くらい起きて200mlのマグを飲み干します。
午後だけで1L以上飲んでる計算です😭😭

水を取らせない方法などはありますか?😔
多分マグで飲むのが楽しくて飲んでる部分もある気がして…。

アドバイスいただけると嬉しいです🙏💕

コメント

もちこ

お水は飲みたい!とせがまれちゃう感じですかね?
午後からの水分摂取量は真夏とはいえ多すぎかな~と思います💦
マグってストローマグみたいなやつですか?
うちの長男もマグで飲むのが好きなのか、マグであげたら一気に飲み干しちゃうので家ではすべてコップです!
飲みづらいと飲む量抑制できるかと思います!

• はな

はな

そうです😖💦
    ちゃー!と言いながらマグを渡すまでグズるので、欲しがったらあげちゃってました😭

マグはミキハウスのストローマグです。
    お気に入りなので、これを一度渡すと大体飲みきります😢

途中で取ると怒るのですが、途中で辞めさせた方がいいのでしょうか?💦

コップはまだ1人で飲めないのですが、これを機に本格的に練習させようかな…😔
    アドバイスありがとうございます✨✨

• 8月26日
mm

おやすみマンは使用したことありますか?
夜専用なので、それなりの造りだと思いますよ😇
我が家も2歳くらいから夜の尿の量がヤバくておやすみマンにしてます!

それでもたまに漏れたりしますが、基本は大丈夫ですよ!!

水分はお子様自ら欲しがるのですか?

ご飯はしっかり3食とってますか?
汗はかいてますか??
部屋は快適温度ですか?

とらないよりかはとった方が良いんでしょうが、、、、
いささかすごい飲みますね🙄

寝る前は飲ませない方が良いってのはよく聞きますよね……

• はな

はな

おやすみマン聞いたことはありましたが使ったことないです✨
    おやすみマン検討してみます🥰

お水は飲みたくなるとマグを渡すまでちゃー‼‼と言いながらグズり、一度渡すとほぼ飲みきります😔😔
    途中で取り上げると怒るのですが、辞めさせた方がいいですよね…。

食事も汗も温度も大丈夫だとは思いますが…食事量だけ今週から少し減りました💦

総量で平均よりは食べていますが、以前に比べると残すようになって…イヤイヤ期だと思ってましたが、水分の摂りすぎもあるのかもしれないです😱💦

寝る前枕元に置いてしまってるので自分でも取れるようになってしまっているので、明日から場所移してみます😖😖

• 8月26日
るてろ

大人で1日2リットル位なので1歳だと取りすぎだと思います💦
食事からの水分摂取も合わせて1150〜1300mlが目安みたいです😣
あまり飲むと水中毒も心配されますね😭

うちもマグだといっぱい飲んでくれるので飲み過ぎの時はコップであげたり一回量を少なくしておかわりしてもいいようにしてます☺️

• はな

はな

そうですよね💧
    食事の際お汁物も必ず飲むので、平均かなり超えてます😱😱

水中毒も心配です💔
    今のところうんちも硬めで浮腫とかもないですが、如何せん頻尿なので気をつけたいと思います…!!

コップはまだ1人で飲めないので、練習させます😖
    傾けてあげると飲むのですが、コップを渡すと零してしまうor少し傾けるだけで飲めないからポイっと投げてしまって…😭😭

• 8月26日
  • るてろ

るてろ

今はかなり暑いので目安よりすこし多めでも大丈夫かと思います😌
    もしかしたらコップで飲めるようになれば多少減るかもしれませんね☺️
    練習大変かと思いますが頑張ってください!
    ちなみに写真のようなコップもありますので参考になれば幸いです☺︎

• 8月26日
  • はな

はな

ありがとうございます😢❤

ミラクルカップ持ってます✨
    が、全然飲んでくれなくて…
    引き続き練習して、一気飲みさせないようにしてみます!!

• 8月27日
うみうみ*4kidsmämä

うちの息子もオムツ漏れが凄かった時、Moonyのビッグより大きいの中に夜だけおしっこパッド入れてました!
裏からポリマー側を破いて(肌に着くところは破かずそのまま)じわじわと紙おむつに伝うようにしてました😀

• はな

はな

なるほどー💡
    色々オムツ工夫されていたんですね🥰

夜のオムツ漏れは困っているので、サイズアップやおしっこパンツとの重ねばきも検討してみます!!

• 8月26日
るてろ

息子さんマグを愛してますね💕(マグって今だけなので飲んでる姿が可愛らしいですよね✨)
お汁物を飲めるのであればコップもすぐだと思いますので頑張ってください☺️

• はな

はな

確かにマグ愛強いです😂❤
    一瞬で飲み干しますが、中身は白湯だしいいかぁ…と思ってましたが、頻回にオムツ漏れもあるし水中毒も心配だし💦
    コップ練習本格的に取り組んで量調整したいと思います😔

ありがとうございました✨✨

• 8月27日