※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

息子が靴を嫌がって泣いてしまいます。靴を履かせる方法や慣れについてアドバイスをください。

息子が靴が嫌すぎて悩んでます🥺
いままだヨチヨチでやっと15歩歩けるかなってくらいなんですが、外で靴を履かせて立たせてみようと何回もしたのですが靴履かせたらすぐ脱がせろーと泣きます😭😩
どうやったら嫌がらずに履いてくれますか?
やっぱり慣れですよね?😭😅

コメント

夏色☆

私はまず室内で履かせてました!

はじめてのママリ🔰

うちは泣かなくなるまでリビングとか室内で履かせて泣かなくなって少し歩けるようになってからお外デビューしましたよ✨

マリマリ٩( 'ω' )و♡

まだヨチヨチで、外を靴で歩いてくれなくて悩むのは早い気もします🙂
私はまず屋内で、バレエシューズのような柔らかい靴で2、3日慣らしてから外へ。そこからさらに1週間経ってからしっかりしたシューズに切り替えました。
よく歩くようになれば、しっかりしたシューズが良いみたいですが、ずっと裸足だった子供には違和感しかないでしょうね🤔

🍊

娘は嫌がりはしないですか靴を履くと歩かなくなるので家の中で履かせて慣らしてる最中です!

おまま

サンダルを家の中で履かせて練習しましたよ〜😆

ねこちゃん

みなさんありがとうございます💕やっぱり家の中でまず慣らさせることですよね✨ありがとうございました🥺❤️