※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間の断乳方法について教えてください。朝起きたときと昼寝前の授乳が難しいです。

断乳のやり方教えてください^_^
1歳ごろまでには断乳したいなぁって考えてます!別に保育園行くわけではないので無理にする必要もないかもですが💦
夜寝る前と夜間断乳は成功してますが、朝起きたときと午前寝の前、午後寝の前の授乳がなかなか辞められません💦
泣いてグズります!昼間の断乳ってどうしたら良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐずったら抱っこかおもちゃか、お菓子で気を紛らわせてます!
昼寝は今も抱っこで寝かしつけてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日も添い乳で午前寝しちゃいました😭
    抱っこで大暴れされて挫けそうです笑
    頑張ってみます!ありがとうございました

    • 8月27日
ままり

朝はすぐに麦茶を飲ませられるように、枕元に置いてます❣️
それでもダメだったら、とりあえず麦茶を飲ませて、朝ごはんも兼ねてすぐバナナをあげたりするといいかと☺️

寝る前は寝室に行くときに麦茶を飲ませてました❗️
午後寝は昼食後かと思いますが、それでも寝室に行く直前に麦茶を飲ませて口の中を潤して、
後はひたすら抱っこです😅
一気に全部減らさず、今週は午前寝前、次の週かその次の週あたりから午後寝の前、
と順番にした方がいいですよ❣️
お子さんにとってストレスになりすぎちゃうので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごめんなさい!下に返信しました💦

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

朝は4時に起きます😭朝バナナ凄く良い案ですね!でも
朝ごはん早すぎて大丈夫ですかねぇ笑
少しずつ授乳回数減らすようにします!