※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
お仕事

仕事と手取り収入について教えてください。辞めたくて我慢している理由も知りたいです。

みなさんの仕事と月の手取りが知りたいです。
私は介護士で時短勤務の正職で月13万くらいです。

もし、辞めたくても我慢している方は、どういう理由で我慢しているのか教えて下さい。

コメント

クリニック医療事務で
フルタイムで手取りで14万くらいです。
ボーナスも25万が2回あります。

辞めたくはないです!

マミー

コメントありがとうございます😃
ボーナスの金額が羨ましいてす。

はじめてのママリ🔰

保育士フルタイムで手取り14万です。

やめるつもりはないです😊

• マミー

マミー

コメントありがとうございます(^o^)/~~
    なぜ辞めるつもりないのか理由を教えて下さいますか❓️

• 8月26日
ななな

同じく介護士です。
GHにて元々正社員でしたが復帰の機にパートに契約が変わりました。
出勤は週3~4日、9:45~17時、
土日祝お休み、夜勤無しで働いてます。ここ数ヶ月給与を貰っても税金の関係で8万ほど稼いでも半分以上持っていかれて手取り3、4万程です。
生活は正直きついです。
子供が小さい為転職してもいろいろ迷惑をかけてしまうなど怖気付いてしまってます。

• マミー

マミー

私も3月までグループホームで勤務していましたよ(^o^)/~~
    今はデイサービスに異動になりました。
    正職は仕事量も多いし、正職だからとよく言われる、希望休で重なったら出勤してくれと言われる、先輩職員がきついことから臨職(契約職員)になろうか、あるいは辞めようかと考えています😩

• 8月26日
  • ななな

ななな

責任などを考えてもパートの方が気は楽ですね💦
    先輩たちに理解されないと余計居ずらかったりしますよね。

• 8月27日
  • マミー

マミー

責任的な事を考えると気は楽ですよね😩

正職、正職と言うならなったらいいのに言い返したくなりますが、辛抱しています

• 8月27日
  • ななな

ななな

あまりストレスを仕事で溜めたくないですよね💦ディはどうですか?私は今GHですが変えるとしたらディが気になっていて、でもほぼ毎日入浴介助とレクは自分の中で1番苦手なもので…笑笑

• 8月28日
  • マミー

マミー

デイサービスは、重介護しなくて体力的にも楽だという先入観がありましたが、実際に勤務してみるとデイサービスはデイサービスで大変ですよ😭
    入浴介助は流れ作業のように忙しいですし、毎日のレクリエーションを考えたりと大変です。私もレクリエーションが一番苦手です😩
    私は前に出るのが苦手なタイプですが、そんなこと言ってられないですね😩
    私は送迎は免除してもらっていますが、運転したりすることを考えたりすると頭が痛いです😅
    私のいたグループホームは食事作りがあってそれが一番大変だと感じたくらいでほぼ自立の方ばかりで身体介護というより、認知症のケアを学んでいるという感じでしたよ😅

• 8月28日
  • ななな

ななな

ありがとうございます!!
    流れ作業は個人的に嫌ですね💦
    やはり私自身GHなどのゆっくりとした時間を過ごす所が合ってるのかなと思いました💦
    利用者んと楽しく寄り添いたいので元々特養などは避けていたので。(´×ω×`)

• 8月28日
  • マミー

マミー

私の勤務しているデイサービスは、次から次にあれしてこれしてって言われるので大変です。
    グループホームでは一人一人ゆったりと入浴していただいていたので、大違いです。
    グループホームで勤務していた人は異動になって、どんなに恵まれた環境だったのかと思い知らされたと言っていますよ。

• 8月28日
ママ

コンビニのパートで総支給が16万いかないくらいです🤔
手取りだと同じくらいですかね💦
6時間×週5日(土日祝休み)です💭
ボーナスは年5万です🤣

• マミー

マミー

コメントありがとうございます。ママリの投稿での年収見てたらすごい金額ばかりだったので、同じぐらいの方がいて気持ちが楽になりました

• 8月27日