※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrrin
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で初の負荷検査。妊娠糖尿病で入院し、赤ちゃんの安全が心配。

吐き出させて下さい💦

妊娠8ヶ月になり、初めての負荷検査。
妊娠糖尿病と診断されました。
4人目にして初めて75gOGTTをしました。
60分後が180のところ194と少し高いのを指摘され
来週に1日の血糖をみるため入院になりました。
いままで引っかかった事がなかった為
赤ちゃんに何もないか不安です😭
何より子供達も心配…。

コメント

ゆいぽん

私も、同じです!!
3人目にして29週で妊娠糖尿病で大学病院と連携とれる病院に転院となりました。

普通に健診に行っただけなのに、急に言われ当時は混乱と不安ばかりでしたが、5週間たって今は、不安はありますが少し慣れてきました。

ちなみに、75gOGTTで1時間後 204、2時間後146で入院とまではいきませんでしたが、食事療法、1日6回の血糖値測定と夕食時のみインスリン2単位で様子を見てます。

今、不安なのは産後糖尿病に移行しないかが心配です。

• rrrin

rrrin

いま引っかかる方増えてるらしいですね〜💦
    いまのところ正常内で赤ちゃん大きくも羊水も多いだけではありますが
    産後の移行は不安ですよね😭
    私の知人は必ず後期に妊娠糖尿病になり、インスリン(単位まではわかりませんが)が外せず、出産まで入院してました💦
    それだけ宜しくなかったのに、産後は正常値らしいです😲!
    やっぱ胎盤の影響って大っきいんですよね🙍💦

無事出産迎えられますように💓

• 8月27日
  • ゆいぽん

ゆいぽん

そうみたいですね〜糖尿病の基準値が厳しくなったせいで私の通ってる病院でも週に2~3人は妊娠糖尿病になってるらしいです。

このまま赤ちゃんに何事もなく、無事に出産を迎えられますよーに(*˙︶˙*)☆*°

• 8月27日