※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
家族・旦那

相談です。結婚して6年、2人の娘がいます。昨日、寝ている私の頭を撫で…

相談です。
結婚して6年、2人の娘がいます。

昨日、寝ている私の頭を撫でてきて、気がついた私はハッとなり、思わず触らないでと言ってしまいました。最近育児に仕事に忙しくて疲れて寝てしまって…
旦那にかまっている余裕はありませんでした。
嫌いなわけじゃなく、子供みたいに頭を撫でられるのが気持ち悪くて、思わず言ってしまったまでです。
昼間旦那がLINEで、「昨日なんて言ったかおぼえてる?」と言われ、覚えてないというと、
触らないでって言ってたよね?そんなに触られたくなかったらもう愛は求めないよと言われました。
先ほども言いましたが、旦那が嫌いなわけじゃなく、子供が居ればだんだんお母さんの仕事忙しいじゃないですか。いつまでも旦那にかまってられないというか、、
そうゆう態度をとったことは反省してますが、旦那がヘソをまげたままなんです。
どうしたらいいかわかりません。
すみませんどなたかコメント頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ハレナツ💜

うちもそんな感じです😂
仕事に家事育児にそんな余裕ないんだーって言っても無理だったのでもう放っておいてます。。

• プリン

プリン

コメントありがとうございます😊
    ですよね、やることたくさんあって相手してられませんよね笑笑

• 8月26日
ペンママ🐧

ママと奥さんの切り替えって難しいですよね🥺
私も息子が小さい時、主人が帰って来るのを待ってるつもりがいつの間に寝落ちしてて、主人が帰って来た時に、ほっぺにチュってされて、条件反射で突き飛ばしてしまったことがありました😖
その時の主人の顔を今でも忘れられません。
きっと、素直に話せば、そんな愛しいことをしてくれるご主人なら、理解してくれると思いますよ😊

ちなみに、私達は、そのことがあってから、主人から「○○(息子)が一緒にいる時はパパとママでいる。けど、○○が寝て二人だけになったらパパとママもお休みして俺の奥さんになってて。約束して」と言われ、上手く切り替えが出来るようになりました😊
ご主人、今はへそを曲げてますけど、きっと寂しいと思いますよ〜😊

• プリン

プリン

コメントありがとうございます😊
    なんか素敵なご夫婦で羨ましいです✨
    私たちもそのくらいの余裕や相手を思いやる気持ちがあったら良かったんですが💧
    ママ6年目さんの旦那さん素敵な方ですね(^^)
    私たちも見習おうと思います、ありがとうございました😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

謝罪しかないかと思います。
ご主人は構って欲しくてやっていたのもあるかもしれないですが、
主さんのことが好きで愛おしくて頭を撫でていたのではないでしょうか?
それなのに「触らないで」はどんな理由があろうと傷つきます。
寝たふりするか
「疲れてて相手できなくてごめん」
など言い方があると思います。

• プリン

プリン

コメントありがとうございます。
    私の言い方が悪かったと思います。逆の立場だったらショックです。改めようとおもいます。

• 8月26日
つぉしくん5さい

きっと旦那さんは愛しくて頭撫でたんだと思います。
おつかれさまの気持ちがあってやったのも考えられます。

どうして触らないでと言ったのか説明すれば納得してもらえないでしょうか?

• プリン

プリン

コメントありがとうございます。多分そうですよね、酷いこと言って反省してます。ちゃんと。謝ります💦

• 8月26日
ママリ

素直に思ったままを伝えて、
謝ればいいと思います。

私も逆の立場だったら、
ショックすぎてなくと思います。

• プリン

プリン

ですよね、私も言われたらショックだと思います。ちゃんと、謝ろうと思います。

• 8月26日
まま

旦那さんとの関係を壊したくないなら、謝った方が良さそうですね。
そのまま、余裕がなくて辛かった事も話した方が良いです。
嫌な事を言うより、こうして欲しい。こうされたら嬉しい事を伝えるのはどうですか?

• プリン

プリン

ギスギスしてるのも嫌なので謝りました。夫婦で少し話し合おうとおもいます💦

• 8月26日
セシ

羨ましいです。
旦那さんが頭を撫でるってなんか愛されてる感じがしますよ❤️
もしも、今へそを曲げてても、プリンさんから愛情表現すれば、態度変わると思いますよ。
それだけ、好きって事だと思いますよ。

• プリン

プリン

普段お母さんになりきっちゃってるので、女であることを忘れていました💧
    触らないでは言わないように、気をつけます😣

• 8月26日
ママ

私が旦那にそんな言い方されたら多分泣いちゃいますし、根に持ちます。

素直に好きって気持ちはあるけど疲れてて、つい言っちゃったかもしれない。ごめんなさいって伝えてみてはどうですか?

• プリン

プリン

ごめんねって優しく言ったら、なんとか許してもらえました。やっぱショックが大きかったらしく、、
    今後気をつけようとおもいます💦

• 8月26日

夫婦の溝ができる前に

嫌いじゃない気持ちを伝えたほうがいいと思います。男の人って
私達が思ってるより
ガラスのハートをしてますよね。
愛を求めるとか 可愛いご主人だなーって思います☺️

• プリン

プリン

溝ができたり、ギスギスするの疲れますよね。
    うちの夫も付き合ってる頃からかなり傷つきやすくてよく何かあると拗ねたりしてました笑
    今後気をつけようと思います😥

• 8月26日