※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ収束やワクチンの進捗について不安。中国の対応に不満。同じ考えの人いる?

コロナコロナで毎日イライラします。収束はいつするのでしょうか?ワクチンはまだでしょうか?
日本、世界の人々は大変な目に遭ってるのにも関わらず、中国は本当にめちゃくちゃしてくれますよね。
臨床試験も終わらずに医療従事者にワクチン打つとか…。
変な菌ばらまいてばっかりで本当にこの国だけは一生地下で生活して欲しいです。同じ考えの人いますか?

コメント

はじめてのママリ

コロナで被害に合われた方、ご家族を亡くされた方や経済的なダメージを追っている方、本当に大変でしょうしやり場のない怒りがあるのは理解できますが、ウイルスの発生は自然災害と同じようなものですから、どこで起きてもおかしくないですよね😅
特定の国の人を非難してもなんにもならないですし、差別的だなあと思います🙂
そして、アジア圏外の人をからすればアジア人は全部同じ括りですから、同じように差別されますよ🙂

• ママリ

ママリ

都民の方ですか??
    私は四国です。東京の方は本当に大変だと思います。感染者はずっと減らないままですし重傷者は増えてますし。
    それでもそうゆう考えが出来るのは凄いですね。私にはそんな心が広くないので、理解出来ませんが、一早くコロナが収束して欲しいと言うことが言いたいんです!!
    日本国民もワクチンを期待している方も多々いると思います。その中で中国の方だけ打つのはどうかなと。。私だけじゃなく他の方も多分同じように思ってる人もいると思います

• 8月26日
ゆきち

わたしは仕事で中国と取引をしていますが、中国政府はどうかと思いますが、中国人自体は良い人も多いです😢

日本で流行ってきたときは皆んな心配してくれましたし、マスクも沢山うちの会社に送ってくれました💦

日本は中国のように封鎖なんてしないと思うから、くれぐれも家族皆んな気を付けてね!とも言ってくれました。。

中国政府がおかしいと思っている中国人も沢山いると思います、、

まぁでも旧正月にはうちの取引先の中国人もガッツリ長距離帰省していたので、そこは「オイ、、」と思ってます😅

はじめてのママリ🔰

本当に、どこの国の考えも(ご質問にある国もお隣の国も)
もちろん日本政府自体も非常識だなぁと思います。

お国柄って言うほどだから、文化が違えば考え方も違うんだろうけれども。理解できないですよね。武漢ウィルスは本当に迷惑でした。車上生活になった人も去年の10倍だそうですよ。

かく言うどこかの国の首相も公然と税金から賄賂出しても何にも言われないし😂
もう、終わっとるわ。地球🌏
(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、地球はいい過ぎました!
    😆

• 8月26日