※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちやん
妊娠・出産

38w3dの初産で、大きめの赤ちゃんで促進剤で出産する予定です。促進剤を使用した経験を教えてください。

こんばんわ\(^o^)/
いつもお世話になってます☻

38w3dの初産です!

赤ちゃんが大きめで子宮口も開いておらず
来週に促進剤で出産する予定なんですが
促進剤をつかって出産したかたいらっしゃいますか?
促進剤をつかうとひとそれぞれだとわおもいますが早く産まれるときいたことがあります

実際に経験した方
体験談をおしえてください!(´・_・`)♡

コメント

a.y.w

38wで促進剤使って出産しました。
点滴を二日して全然だったので、
3日目に人工破水して促進剤をうって
4時間で出産しました(*^-^*)
あっという間でしたよ(^-^)

もうすぐ我が子に会えますね(・∀・)
頑張ってくださいね(-^〇^-)

えりーぃ

37wで出産しました。
入院当日の夜にバルーンを入れたのですが夜中にトイレ行ったら抜けました。もともと子宮口3センチくらいだったので抜けやすかったようで。翌朝10時に促進剤の点滴開始して14時くらいまで生理痛の少し強いバージョンの波が続いて今日無理かなぁって言われているうちに破水したのが15時くらいでそこから1時間半後に産まれました!
なので痛かったのは1時間半で済みました(笑)

しんちゃんまま

もうすぐ会えるんですね!
楽しみですね!

バルーンを入れて子宮口が開いて、
破水して促進剤打ってで、
15時間ぐらいかかりました_(:3 」∠)_

長いともっとかかる人も
いるみたいです!

旦那さんに立ち会ってもらいましたが、
看護婦さんの励ましの言葉のが
とても心強かったのを覚えてます☆笑

くう

陣痛が3分間隔まできてたのにそこからなかなか進まず促進剤使いました。
使ってからは5時間くらいかかりました!

赤ちゃん楽しみですね⑅◡̈*
頑張ってください(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

スズメちゃんのママ

37wで促進剤使いました。
半日、促進剤をして陣痛も2、3分間隔までなり、子宮口も4センチまで開きましたが、陣痛がくると赤ちゃんの心拍に異常が見られたので、促進剤は打ち切りになって、そのまま帝王切開で出産になりました。

まあちやん


やっぱり促進剤をうってもなかなかうまれない場合があるんですね(._.)

四時間早い!♡

頑張らなきゃ!
緊張します(;_;)

早くわが子に会いたいです♡

まあちやん

しんちゃんままさん♡

なるほど☻
時間かかる人もいればかからない人もいるんですね(;_;)

あたしも立ち会い予定なんですが旦那って役にたつのか不安です(;_;)わら

まあちやん

りゃまさん♡

それも辛いですね(;_;)!
あーなんか不安と楽しみが入り混ざってよくわかない状態です(;_;)

赤ちゃん楽しみに出産がんばります!☻♡
ありがとうございます!

まあちやん

スズメちゃんママさん♡

やはり促進剤って赤ちゃんのダメージになることもありますよね。
そこまでの間隔になったのにーっておもいますよね!
でも帝王切開でも無事に産まれてよかったです(;_;)♡

あたしも帝王切開の覚悟もしっかりできてます!
初めての出産めっちゃ怖いです(;_;)

まあちやん

えりーぃさん♡

おー!1時間半!
でも辛い痛みなのわかわりないです!
あたしわ痛みにすごく弱いので耐えられるか上手く産めるか不安です(;_;)

でも赤ちゃんが苦しくないよーに産めるよーにがんばります(;_;)♡