※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

1歳半の息子のパンパースLサイズが1パック残り、次のサイズを悩んでいます。ビックLは12kgからで大きいですか?パンパースを使っている方の意見をお願いします。

パンパースのさらさらケアのサイズについての質問です。

身長77.7cm、体重10.4kgの1歳半の息子がいるんですけど、Lサイズがあと1パックになったので次の買い溜めのサイズをどうするか迷っています。

ビックLだと12kgからなので大きいですか?

他のメーカーは考えてないので、パンパースを使っている方からのご意見お願いします。

コメント

しおり

2歳2ヶ月で13kgですがパンパースLサイズ履かせてます!✨13kgありますがまだ履けてますよ〜!🤣
ビッグLは履かせたことがないので参考にならずすみません🥺

  • まーたん

    まーたん

    息子さんの身長や体重は成長曲線だとどのあたりですか?

    うちの息子はこんな感じなので、カウプ指数だと太り気味って判定されました。

    • 8月26日
きー

ビックも買いましたが、2歳7ヶ月の長男もまだLはけます。ちなみに成長曲線ど真ん中です。

大きめ(とくにお腹)次男もLを使用しています。


どちらもあるので、並べた写真添付しますね。


どれくらい買い溜めするかわかりせんが、跡がついたりしていないのなら、まだLでも良いのかなーと思います🤔

  • まーたん

    まーたん

    ビックは漏れたりしました?

    写真ありがとうございます!

    オムツは、箱で制限の限界まで買おうと思ってます!笑

    • 8月26日
  • きー

    きー

    漏れることはなかったです( Ö )

    まとめ買いの方が楽だし、安くなったりしますもんね◎

    もしサイズアウトしても下のお子さんも使えますしね!

    • 8月26日
マーマ

娘はL使ってます!11です。
たまに息子17キロもLで寝てます。
XL?も買ってみましたがLで行けそう!ってなってL使ってます☺️

  • まーたん

    まーたん

    ビック?X L?は漏れたりしましたか?

    • 8月26日
  • マーマ

    マーマ

    漏れはしなかったですよ☺️

    • 8月26日
まままり

身長同じくらいで体重11キロちょいです。
Lで粘ってましたが、食後などお腹にゴムの跡がついてきつそうだったのでXL使ってます!
単価が高くなるしLで粘ろうとも思いましたが、汗かいて蒸れてもかわいそうかなと思って💦
夜も漏れずに使えてます🙌

  • まーたん

    まーたん

    サイズアップしたのは最近ですか?

    • 8月27日
  • まままり

    まままり

    1ヶ月前くらいです🙌

    • 8月27日