※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
妊娠・出産

32週の妊婦です。オリモノが増え、水っぽい感じがします。25週でカンジダになり治療済。再発か不安。高位破水も心配。暑いので汗かも。後期のオリモノについて教えてください。

オリモノについてです。
今、32週になります。オリモノの量が増えて水っぽいような気がします(>_<)
25週くらいのときにカンジダになり薬をもらい治しました。またカンジダなのでしょうか?まったく痒くはありません。
高位破水は量も少なくオリモノに似ていると聞きました。
今は外の気温も高く暑いので汗かもしれないんですが、なんかいろいろ不安になってしまったので質問させていただきました(>_<)
後期のオリモノについて教えてください!!

コメント

あーちゃん

同じ32wです♡

妊娠9ヶ月に入るとおりものの量が増えると妊娠の本に書いてありました!
痒みもなく匂いも痛みもないなら多分ただ量が増えただけなのかなと思います◡̈⃝︎

  • ako

    ako

    お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね!!最近特に増えた気がして破水と間違えたらとか急に不安になってしまいました(>_<)
    痒みも痛みも匂いもありません!
    もう少し様子を見て、来週の健診で先生に相談してみようと思います!

    同じ32週、予定日近くて嬉しいです♡
    最近暑くて妊婦辛いですね(´;ω;`)

    • 7月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    妊娠してから体の変化に自分でもついていけないですよね💦
    何も問題ないといいですね💓

    予定日近くて勝手に親近感沸いちゃってます♪(笑)
    暑くて毎日大変ですが、頑張りましょうね♡

    • 7月7日
  • ako

    ako

    ほんとですね😭些細なことでも不安になっちゃいます(´;ω;`)

    わたしも親近感です!💗
    ほんと毎日暑すぎますが、あと1ヶ月半くらい頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね(*^ω^*)

    • 7月8日
きぃちゃん7

病院にちゃんと聞いた方がいいですよ。
わたしは今日の朝方なのですが、
高位破水で入院しました。
今日朝方6時ごろ寝てるとお尻の
割れ目をツーって流れてきてるのが
分かり、目が覚めましたっ( ´∩•͈ω•͈∩` )
←生理の時からお尻の割れ目に血が
流れると敏感で!(笑)

匂いもしないしほんと水。
けどおりものも水っぽくなるって
聞くしなー?って思ったものの
一応病院に連絡して診察すると
高位破水でした。

わたしは張りもないし、痛みもないし
いつ産まれるのよー?(;_;)って
思ってたくらい前兆なしです。(笑)

破水していたら感染症も心配ですし、
病院で検査してもらった方がいいと
思いますよ。
おりものならおりもので、安心
出来ると思います∗•*¨*⸜(´ ˘ `∗)⸝

  • ako

    ako

    お返事ありがとうございました!
    心配になり病院へ連絡し、行ってきました!
    破水ではありませんでしたが、炎症を起こしてるかもしれないとのことで、その検査と子宮頸管が短くなってるとのことだったのでウテメリンをもらい安静にするようにと言われました(>_<)
    病院に行き、安心しました(^_^)
    本当にありがとうございました!!

    • 7月8日
  • ako

    ako

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^_^)
    出産頑張って下さい!!
    元気な赤ちゃんが産まれますよーに!!

    • 7月8日
  • きぃちゃん7

    きぃちゃん7

    おー(;_;)ほんと行かれてよかったですね!!32wならまだお腹にいてほしいですもんね😭🙌🏻
    ほんとよかった〜♡♡

    ありがとうございます∗•*¨*⸜(´ ˘ `∗)⸝
    色々不安ですが頑張ってきます♡♡

    akoさんも安静ついちゃって
    大変な部分もあるかもですが、
    頑張ってくださいね( ˊᵕˋ* )♩

    • 7月8日
  • ako

    ako

    ほんと行ってよかったです😭💗
    安心しました(>_<)✨
    まだ生産期までお腹にいて欲しいので安静にして頑張ります!!

    きぃちゃん34さんはほんともうすぐですね(>_<)✨
    頑張ってください!!
    応援してます😊💗

    質問に答えてくださり、本当にありがとうございました(^_^)💓

    • 7月8日