※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりなママ
妊娠・出産

派遣社員でつわりがひどく、更新できないかもしれない状況。育休期間中に契約満了で退職を余儀なくされ、新しい仕事を探す予定が、今問題発生。どうすればいいか…

派遣社員で働いています。
8月つわり酷くてほとんど仕事行けてなくて
休みすぎたから次の更新できないかもしれない(><)と連絡があり
この先どうしたらいいのか…

今まで休みが多くてもずっと更新できていたのでいきなりの事態に困惑してます。
更新できなかった場合でも9月いっぱいは働けるので休まず頑張って行くつもりです。

派遣社員契約の5年が育休期間中に満了してしまうので、元々育休は取れずに退職しないとダメかもって言われてて
産休終わったら派遣元退職して新しく仕事探してやっていかないと!って思ってたけど、その前に問題発生してしまいました(><)

妊娠中だとパートとかアルバイトでも採用してもらえないですよね…
仕事辞めちゃうと社保もなくなるから、出産育児一時金ももらえない…
産休も取れない…

どうしたらいいのか…

コメント

りりー

わたしは、傷病手当もらいましたよ!
つわりが酷くて仕事にも行けないくらいっていうのを先生に伝えると診断書書いてくれます!
出産一時金がもらえないということはないんじゃないですか?
旦那さんの国保から出るなり、旦那さんの社保の扶養に入るなりできるので
一時金は必ず出ると思いますよ😚

• ゆりなママ

ゆりなママ

返信遅くなりすみません…
    傷病手当会社に確認してみます。
    そうですね〜主人の扶養に入れば良いんですよね!
    教えていただきありがとうございました😊

• 8月28日