※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルフ
妊活

体外受精の準備中で、自己注射に不安があります。皆さんはペンタイプか針の長いタイプを使用しましたか?

体外受精に向けて採卵の準備を進めている最中です。
ピルを処方され、プレマリン10日分、プラノバール17日分をおととい飲み終わり、生理を待ってる感じです。
生理3日目からクロミッドを内服し、5~6日目から自己注射の予定なんですが、自分で注射を打ったことがないので怖いです。
皆さんは自己注射はペンタイプですか?それとも針の長い普通のでしたか?

コメント

ゆき

私は注射器でした💉私も怖いのと緊張で手が震えてました💦 手順を何回も確認してイメトレして毎回挑んでました😂コツは射す場所をキュッとしっかり掴んで、深呼吸しながら射す!です。
頑張ってください!👍

  • ウルフ

    ウルフ

    イメトレは大事そうですね✨
    クリニックの動画見たりして頑張ってみます‼️ありがとうございます😌

    • 8月26日
SNOOPY

ちょうど私も採卵に向けて自己注射してます💉
ペンタイプではなくて普通の注射してます‼️
最初だけ動画を見てあとは自己注射のやり方の紙を置いて見ながらやってます😌
ドキドキするけど刺すときは迷わないで刺しています(笑)

さくら🔰

ペンタイプ、注射タイプどちらも経験しました。
元々すごいびびりですが、自己注射は痛くはないです。✨

はじめてのママリ🔰

私も自己注射をしています。
針の長い普通のでした。
私は、普段注射されるとき、全く見れないこわがりなので、する前は怖くて震えていました。
でも、さす場所を冷やし、おもいきり掴んで、息を吐きながらさしました。
大丈夫です。できます!がんばりましょう(^^)