※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンぽこ
妊娠・出産

母乳が出続けることについて心配です。自然に止まるのか、病院に行くべきか迷っています。皆さんはどうでしたか?

断乳について。
産後バセドウ病になり、母乳からすぐ完ミになったのですが、一年経っても、まだ本当に少し母乳が出ます。自然に出なくなるのでしょうか?病院に行った方がいいのでしょうか?
皆さんは、すぐ出なくなりましたか?
自然に出なくなると思っていたので、おかしいのか、心配になってきました。

コメント

ちゃちこ

私も断乳後も1年以上出てました!二人目が欲しかった事もありホルモン検査をしてもらいました!
結果は問題ありませんでしたが、高プロラクチン血症などの病気の可能性もあるので心配でしたら受診をお勧めします(^-^)

• ポンぽこ

ポンぽこ

お返事、ありがとうございます。
    ホルモン検査は何科になるのでしょうか?
    甲状腺の先生に聞いてわかるのか、、、別に聞こうかわからなくて⤵️高プロラクチン血症は初めて聞きました!(◎_◎;)

• 7月7日
  • ちゃちこ

ちゃちこ

検査は婦人科系ですので、婦人科か産婦人科ですかね(^-^)

• 7月7日
  • ポンぽこ

ポンぽこ

ありがとうございます(^-^)‼︎
    助かります!

• 7月7日