※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘ちゃんは8ヶ月で10キロ超えのビックベイビー。離乳食後はおっぱいを欲しがらず、ミルクを飲むのが好き。まだ卒乳は早いか悩んでいます。皆さんの卒乳タイミングを教えてください。

卒乳のタイミングについてです!
卒乳された方はどのタイミングでしましたかー?

娘ちゃんはビックベイビーで、8ヶ月の頃から既に10キロ超え😲
完母で育ててきて、授乳のタイミングは離乳食後におっぱいで
寝る前にミルク150飲ませてます。

離乳食後はおっぱいを自ら欲しがる感じでもなく
おっぱい飲む?と聞くと興奮して、くれるなら飲む!って感じです!
でも、片方1、2分くらいであまり飲んでない気もします🤔

寝る前のミルクも最近、始めたばかりで
ミルクの美味しさに気づいたみたいで、哺乳瓶みて興奮して
早く飲みたい!って感じです。おっぱいより美味しそうに
ごくごく飲んでます😂

そんな様子なのですが、まだ卒乳は早いですかねー😑
皆さんの卒乳のタイミング聞かせてください!

コメント

しろくま

上の子のときは、11ヶ月に入ってすぐくらいで卒乳しました(^^)

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!明後日で11ヶ月なので時期的にはいいのかなーと思ってたんです!
    なぜ、そのタイミングで卒乳されたんですか?🥺

• 8月26日
  • しろくま

しろくま

保育園に預けるのに1歳までには卒乳したいと思ってたのと、3回食になってから寝る前の授乳しかなくなってたので、11ヶ月になったときに、そろそろおっぱいバイバイだよーって数日言い聞かせてたら(1ヶ月かけて徐々に辞めようと思ってたので)すんなり終わっちゃった感じです😅

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月で卒乳しました🌸
離乳食もよく食べて、おっぱい興味なし🤣って感じで…10ヶ月からフォローアップみるくあげられると聞いたので、おやつ代わりにあげてました。さすがに栄養面心配だったので。。

• ぽん

ぽん

離乳食よく食べてくれたら安心ですね!
    フォローアップミルクで補ってたんですね!考えたことなかったです!

• 8月26日
ジョリーン

今、まさに卒乳する感じです。

最近は、朝起きたら授乳するのみでしたが、今日は、朝起きて授乳せずに離乳食したので今日卒乳かな?って感じです。

日中は、ミルクをコップで飲んでるので、特におっぱいに執着はないみたいです 笑

• ぽん

ぽん

そうなんですね!ちなみに朝だけミルク与えてますか?どれくらい飲みますか?

• 8月26日
  • ジョリーン

ジョリーン

今日は、朝授乳しなかったので、140位あげました。

いつもは、朝、母乳で15時位に200を1回あげるのみでした。

卒乳したら、朝140位と、15時200の2回にしようかなと思います😁

• 8月26日