※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてじゃないママリ🔰
子育て・グッズ

出産前に必要な服の数は、短肌着や長肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール、スリーパーを用意し、着方は短肌着+長肌着かコンビ肌着+ツーウェイオール(+スリーパー)でOKです。

出産前に買っておく服の数についてアドバイスください!
12月末予定日です。50~60サイズの服で、
短肌着5枚、長肌着2枚、コンビ肌着3枚
ツーウェイオール5枚
スリーパー2枚
で、足りるでしょうか!

ネットなどで準備品で探すと長肌着とコンビ肌着合わせて短肌着と同じ枚数くらいが多いように思います
コンビ肌着は、長肌着のようにも着られるし(新生児)ボディ肌着のようにも着られる(足がバタバタ動くようになってきたら)という認識で良いでしょうか
ツーウェイオールも、はじめはスカートのように、そのうちボタンをとめて足をわけて着れる、長く使える服、ということで良いでしょうか?

着方は、短肌着+長肌着かコンビ肌着+ツーウェイオール(+寒いときはスリーパー)
という感じでしょうか?

赤ちゃんの服、種類がありすぎてよく分からなくなります…

コメント

まーち

足りると思います!
私も出産時そのくらいだった気がします🤔ただ一人目は吐き戻しがひどく、毎回服が濡れるほど吐き戻して毎回着替えてたので、里帰り中は母に頻繁に洗濯してもらってた気がします🙄二人目は吐き戻しなどほとんどせず、しかもサイズアウトが早かったので、服が多かったくらいです。
お子さんに合わせて買い足すのがいいと思うので、最初は必要最低限でいいと思います☺️

• はじめてじゃないママリ🔰

ありがとうございます。良かったです😊
    確かに吐き戻しが頻繁だと足りなくなりそうですね
    それにはやく大きくなってくれたら確かにいらなかったかも!となりそうですね!
    取り敢えずこれくらいで、どうしても足りなくなったら買ってきてもらうようにしようかなぁ!
    参考になりました!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

長肌着は使ったことないです。
冬生まれですよね?上の娘が冬生まれですが、肌着は短肌着の上にコンビ肌着をきせて、おくるみで包むか、ツーウェイオールきせてました🙆‍♀️
長肌着よりもコンビ肌着のほうが足の所にスナップがついてて、足をバタバタしてもはだけないので、長肌着2枚を無しにしてその分コンビ肌着を5枚の方がいいですよ😊

そうです、冬生まれです
    コンビ肌着が長肌着の役割も果たしてくれるのなら、確かにコンビ肌着にした方が長く着れるしいいですね😃
    確かにおうちにいるなら、おくるみでもいいですね!(おくるみって赤ちゃんが落ち着くんでしたっけ😊)
    ありがとうございます、参考になりました!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家は暖房もついてて暖かいのでとくに新生児のお出かけしないうちはおくるみでした😆
    モロー反射っていう体が無意識にビクッとなる動きで、自分でビックリして目が覚めて泣いたりしちゃうので、おくるみやガーゼタオルなどで包んで動きを小さくしてあげると落ち着いて寝てくれてました😭✨

• 8月26日

そうなんですね、おくるみは必要かどうか分からず悩んでいたのですが、あったら便利そうですね!
    調べて数枚買おうと思います!膝掛けとかベビーカーにかけたりとかいろいろ使えるみたいですし!
    ありがとうございました😊

• 8月26日
みょうが

上の子が12月生まれです。
家の中だと24時間暖房なので短肌着+長肌着orコンビ肌着で大丈夫です。
着せすぎると着替えの時大変なので、掛け布団や毛布で調節してあげる方が楽です👍
うちはよく吐き戻しする子だったので各10枚くらい使ってました😅
ツーウェイオールは肌着ではない服として、外出の時に来ていました。短肌着+長肌着+ツーウェイオールです。
寒くて外出もあまりできなかったので、もこもこの冬物よりは薄めで少し大きめの春物を買うことをオススメします✨

新生児だとオムツ替えも頻繁だし、吐き戻しがあったり汗もよくかくのかな?と思うと確かに着替えも大変なんだろうなと心配してました😅
    家のなかだとそうですね、肌着だけで良さそうですね!
    吐き戻しなど多いと5枚だと心配ですね💦
    今年の冬はあまり外出も出来ないだろうし多少大きめの春に着れそうなものにしようと思います!
    参考になります、ありがとうございました!

• 8月26日
K

長肌着とスリーパーは買ってないです!
短肌着にコンビ肌着着せておくるみに包んでました☺︎
短肌着とコンビ肌着5着ずつ持ってました!ツーウェイオールは可愛いデザイン多くて退院した時とか、検診の時とか写真とる時とかに着せてました!

ありがとうございます😄
    長肌着買わなかったんですね!コンビ肌着で変わりになるのなら、私も長肌着はとりあえずやめておいて、コンビ肌着だけにしようと思います!
    スリーパー必須だと思っていましたが、エアコンきいた部屋ならそんなにはいらないかもですね💦可愛いのがあったら買って、特になかったらやめておきます😁
    ツーウェイオールは可愛いですよね!
    おくるみも可愛くていいですね!
    参考になりました!

• 8月26日