※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレに役立つアイテムや掃除道具について教えてください。古い借家でリビングは畳です。トイレトレーニングに関してアドバイスをお願いします。

トイトレにあるといいものってありますか?
掃除道具などなんでもいいです!
掃除にいいスプレーとかありますか?
古い借家に住んでおり、リビングにしているところが畳です。
あと、できたときのシールとか効果ありましたか?

保育園では結構うまくいってるようなのですが、家だとお漏らししちゃいます💦トイレ座ってもすぐ出ない!と💦
ゆっくり進めていこうとは思ってますが何かアドバイスお願いします。

コメント

COCORO

バケツ、雑巾、ファブリーズ、汚れたパンツ用にワイドハイターEX

オマル…踏み台や補助便座になるタイプのもの

布パンと雑巾は山盛り持ってました😅 

もな👠

シールは重宝しました!

あとうんちするときに子供の足がつくような足場ですね。あれがないとうんちいきめないので、進みが悪くなります!

ちまこーい

シールは枚数必要になるのでアプリ使ってましたよ😃
トイトレのアプリでスタンプ貰えたり褒めてもらえたりしますよ。
吸水性あるのでサイズアウトとかあるなら、オムツとかで水分吸い取るのもありかなと思います。

ゆい

雑巾、アルコール、汚れたパンツをつけ置きしておくバケツですかね!

ご褒美シールは効果抜群でした!!