※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
住まい

私の実家の庭が結構広くて、家が余裕で立つのですが、小学校が徒歩で30…

私の実家の庭が結構広くて、家が余裕で立つのですが、
小学校が徒歩で30ぷんぐらいあります。
虫が結構でるし、猿とかもでるのですが
マイホーム建てるのに土地代が浮きます。
もう少し何かと便利なところにたてて、毎月頑張ってローン返すか、少しのことを我慢して毎月余裕のある暮らしをするのか悩んでます。
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

私も祖父母の家が広くて、そこに建てたら?なんて話が出てました。

が、昔1年ほど住んでいたのですが気付いたら嘘みたいにでかいクモや虫がいる、学校へは電車に乗らないと何時間もかかるしで不便な所が無理でした💦
坂道も多くて…

我慢しなくちゃいけないなら
もう少しお金を貯めて建てますね😭

ママリ

私の実家に建てることを旦那が賛成なら私は建てます!

いろいろ考えることありますがやはり土地代浮くのは大きいです😭

唐揚げ

送り迎えできで自分の実家の近くなら土地貰いたいです😂笑
私は虫は大丈夫なので!!

deleted user

虫より猿より
旦那さんの気持ちが大事だと思います。

言い方悪いですが
けちると後々、取り返しがつかないかなと。

僕は気にならない、大丈夫といわれてもやっぱり旦那さんにとったら他人だし妻の親だし。気を使わないわけがない。

初めは良くても気が休まらない日が続くと離婚、、なども。


どんなに小さくてもやっぱり自分たちだけの家であった方がいいと思います。
なんのための家かを考えたらいいのかなと思います。

deleted user

私の実家敷地内に家を建てた者です。来月から住みます。
小中学校までは徒歩50分くらいかかりますが駅までは徒歩15分くらいです。
が、旦那さんは何と言っていますか?
旦那さんからすると赤の他人との敷地内同居になるのでストレスもあると思います。
その辺りがクリアになるのであれば良いと思いますよ!