※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

だめだ~...連日怒ってばかりだから、すぐ怒るのは良くない、我慢我慢と…

だめだ~...

連日怒ってばかりだから、すぐ怒るのは良くない、我慢我慢と思ってたのに...

自分の怒りの沸点が低すぎて情けない...

上の子の七五三の事前打ち合わせから帰ってきたら、旦那が「リビングのラグを洗ったよ」と
在宅ワークのなかありがたいと思ったけど
昼食終わったら干すのを手伝ってだと...
ご飯終わったら寝かしつけなんですけど

なかなか寝てくれないから諦めた所に旦那が来て「まだ?」って...
寝てくれないし0歳児の行動範囲広くなって目を離すのが怖くてと言ったら、キレられた...
え?私が悪いの?
子供2人連れて七五三の打ち合わせ行ってお昼食べさせて、なかなか寝てくれなくてイライラして

ラグ干すのなんて一人で出来るだろ❗️
旦那は結局干さないし、私がさっと干してきました
そうだよね
私がやればよかったんだね

少しの間目を離して何かあっても私のせいなんだろうね

子供二人ともなかなか寝てくれないのも
0歳児にミルク飲ませようと思っても飲まずに背面ずりばいでどこか行こうとするのも全部がイライラする

怒りの沸点低くなってる
子供の事叩いちゃう
旦那にもイライラする

家族なのに皆敵に見えてくる

私の我慢が足りないせいでイライラして嫌だ

コメント

ママーリ

大丈夫ですか?
2人の育児大変ですよね。
私も子ども産まなきゃよかったって思ってしまうほど、ここ最近笑顔も出ずずっと起こりっぱなしです。
心入れ替えたつもりでも子どもを前にしたらすぐに怒ってしまう。
旦那には何で?え、何で??って感じで理解できないことが多くイライラ。
何のために私はいるんだろうって本当に最近辛いです。
家族なのに敵に見えるって言葉、スッと私の心に入ってきました…本当にその通り…なんか孤独です…
私も自分がって攻めてしまうけど、頑張ってるんだから自分のせいで、、って思わないようにしましょうね。

• ひよこ

ひよこ

優しいコメントありがとうございます😭
    返信が遅くなりすみませんでした😢

2人育児は予想以上に大変ですね😫
    あっちゃんさんも日々の育児お疲れさまです😊

何のためにいるんだろうって思っちゃいますよね...
    疲れとイライラがたまると、どうしてもネガティブになってしまいます...
    皆敵かな?敵しかしないねって思ってしまいます😫

また同じような事があったら、こちらのコメント見て落ち着きたいと思います😰

• 8月28日
りんご

お疲れ様です。きっと疲れているんですよ!疲れすぎですよ。余裕があればご飯のあと寝かしつけ前に一緒に干すとかもできたと思いますし!旦那様も在宅とかだと尚のこと気を使ってお疲れですよね。ゆっくりできればと言いたいところですが、子供がいるとなかなかできないですよね。

• ひよこ

ひよこ

優しいコメントありがとうございます😭
    返信が遅くなりすみませんでした😢

時間が経ち少し落ち着きを取り戻した気がします😰
    最近は思うように物事を進めることが出来ず、疲れとイライラがたまっていたのかもしれません😢

コロナが無ければ息抜き等したかったですが...
    子供も小さいのでなかなか難しいですね😭

• 8月28日