※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんの服装について相談です。カバーオールの下に普通のキャミはおかしいでしょうか?2人目で戸惑っています。

生後半年の赤ちゃんがいます。
今の時期ってみなさんなにを着せていますか?
我が家は肌着の半袖1枚だったのですが、下着でキャミソールロンパースの上に半袖カバーオールという赤ちゃんもいるため気になりました。

また、上がカバーオールの場合の下着は、ロンパースではない普通の上半身だけのキャミではおかしいでしょうか?

なんだかよく分からなくて、、、、2人目なのに。笑

アドバイスよろしくお願い申し上げます。

コメント

ままりん

家ではロンパース肌着のみ、外出時はメッシュのロンパース肌着に甚平きています!

  • さつき

    さつき

    ありがとうございます!やっぱ似たようなかんじですよね。。ちなみに上のお子さんはどうしてますか?うちは上も下着着せたことなくて😭

    • 8月26日
  • ままりん

    ままりん

    お兄ちゃんも同じような感じです!まだまだ抱っこマンなので外出先でお腹が出て冷えると嫌だなと思いロンパース肌着着せてます

    カバーオールの中は上半身だけでもいいかなと思いますが、タグが硬いことがあるのでそれだけ気をつけてあげるといいのかな?と思います!

    • 8月26日
  • さつき

    さつき

    タグ、確かにロンパース以外だと内側にありますもんね!
    そういうの考えたことなかったので参考になりました😭

    • 8月26日
deleted user

ロンパースの肌着のみだったのですが、ずり這いするようになったので短パンはかせています😂

  • さつき

    さつき

    短パンというのはどういうものですか?!ロンパース肌着の上から履かせるのでしょうか?
    うちもずり這いするんです😭

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦下にコメントしちゃいました💦

    • 8月26日
🌈

うちは半袖のロンパース肌着のみです( 笑 )
外行くのも抱っこ紐で暑いので肌着しか着せてません😂

  • さつき

    さつき

    一緒で安心しました!
    ちなみに上の娘さんには下着って着せてますか?😭

    • 8月26日
  • 🌈

    🌈

    上の子も肌着は必ず着せてますよ〜😊

    • 8月26日
  • さつき

    さつき

    なるほど!となると上の娘さんは、下着のキャミ着せてから上にその日の私服を何か着るというかんじですかね?

    • 8月26日
  • 🌈

    🌈

    そうですね😊💓

    • 8月26日
deleted user

セパレートの洋服のズボンだけです🙋フローリングをずり這いするのに、汗かいてると進まないみたいなので(笑)

  • さつき

    さつき

    ありがとうございました!
    こういうやつでいいんですね(^^)真似してみます!

    • 8月26日