※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

生後16日の新生児を育てています。産褥期で家事について悩んでいます。上の子の送り迎えがなく、ワンオペで家事をどの程度やっていいか考えています。

生後16日の新生児を育てています!産褥期なのですが、家事はどれくらいやっていいのでしょうか?
上の子の送り迎えしてくれる人がおらず、休ませていてワンオペなのですがどの程度動いていいものか…と悩んでいます💦

コメント

little

上の子がいると休まらないですよね?ワンオペならなおさら😂できるだけゆったりするほうが良さそうですよね、祖母には頭を日光を当てるんじゃ無いよといわれました笑
昔の考え的な感じですかね😅

❇︎

同じく新生児の子がいます!
コロナで里帰り出来ないので、ワンオペしてます🤣

私は上の子の時に比べると、悪露も少なく身体中の痛みもないので骨盤ベルトをしっかりして出産前と同じ様に動いてます💦
でも買い物は土日のうちに、旦那にまとめ買いしてもらってます!