※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことさゆ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がいます。ベビースイミングを迷っています。楽しいか、通ったことのある方の意見を聞きたいです。

いま1歳7ヶ月の娘がいます。ベビースイミングを習おうか迷っています…。現在通われている方、通ったことがある方の意見が聞きたいです。楽しいものなのでしょうか?興味はあるけど、なかなか踏み出せなくて(--;)

コメント

こあた

最初はお子さんも泣きますが、根気強く通っていると慣れてきますよ(*^^*)
ベビースイミングって親のほうがハードです。持ち上げたりずっと抱っこしたまま水流に逆らったり…(笑)
今の時期始めたら気持ちいいと思います。
通っているスクールも続々入会してますよ。
うちは生後7ヶ月から通ってます(^O^)

• ことさゆ

ことさゆ

逆に親がハードなんですね(笑)保育園での水遊びだったりお風呂が大好きな子で、水への恐怖心もあまりないかなーと思って興味があったのと、体が丈夫になるかなー?と思って興味がありました。季節的にもいいですよね、今度体験に行ってみます!ありがとうございました!!

• 7月7日

うちが通ってる所は、水に慣れることはもちろん、親子のふれあいと、お母さんのエクササイズを目的にしてるので、なかなかハードですが(^_^;)
親も子もきゃっきゃ言いながらやってます(^-^)
見学される方も多いですよ(^^)d

• ことさゆ

ことさゆ

やはり親もハードなんですね、私のダイエット目的もありました(笑)普段仕事してて、なかなか娘と過ごす時間も少ないので親子のふれあう時間としても最適みたいですね。体験行ってみようと思います。ありがとうございました!!

• 7月7日