※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

保健師さんと話す機会が知りたいです。健診で保健師に会ったことがないので、どこで話せるか不安です。

ママリでよく、保健師さんからこう聞いたとか見かけるんですが、どこで保健師さんと話す機会があるんですかね?😅
4ヶ月健診でも、わたし保健師です!と言ってた人はいないし、9ヶ月健診でもクリニックでやるのでいないですし、、、

コメント

す🥝

近くの保健センターみたいなところに、行政の保健師さんが子どもの身長体重測ってくれたり相談に乗ってくれるところとかありませんか?
母子手帳とか交付してくれるところです!

• ユウ♡

ユウ♡

区役所でもらったのでそういうところですかね?🤔

• 8月26日
  • す🥝

す🥝

区役所の窓口ではなくて、保健福祉センターとか保健センターとか健康相談室とか、市区町村によっていろんな名前ついてますが、そういう所があります!
    区役所のホームページの子育て情報みたいなところから検索してみるとあるかもしれないですね😃

• 8月26日
  • ユウ♡

ユウ♡

センターしらべてみます!ありがとうございます😊

• 8月26日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

1歳半健診と3歳健診の時は発育を確認する時間があって、その時見てくれたのは保健師さんでしたよ😄
赤ちゃんの時はどうだったかな…忘れちゃいましたが😂

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 8月26日
まーまー

私のところは地域の保健センターで週2日とかで体重測定や栄養相談に乗ってくれます!
月齢が低い時は毎月体重を測りに行きその都度離乳食の事とか聞いていました😊

• ユウ♡

ユウ♡

• 8月26日
@@

私の地域は2ヶ月から保健センターで検診なので保健師さんが成長過程、育児相談してくれます✨そのときに相談したり、保健センターでいつでも身長体重測れるので寄ってみたりでお話してます!

• ユウ♡

ユウ♡

• 8月26日
2児のママ🌈🧸

私も保健師さんから聞いたことないです🤣🤣

• ユウ♡

ユウ♡

ないですよね!笑笑😅

• 8月26日