※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
家事・料理

Panasonicのドラム式の洗濯機を使っている方教えてください。乾燥機を使…

Panasonicのドラム式の洗濯機を使っている方教えてください。乾燥機を使用中の洗面所は臭いますか?また乾燥機を使った後のバスタオル等はは臭いますか?

現在、日立のドラム式を使っていますが乾燥機使用中、使用後の洗面所が下水臭くなり洗濯物も下水の匂いがするのでPanasonicに買い替えを検討しています。

Panasonicをお使いの方いかがでしょうか?

コメント

きき

6年くらい前のミニドラム使ってます。

洗面所は匂ったことはないです。乾燥機を使った後のバスタオルは詰め込みすぎて若干生乾きっぽいときは少し臭いますがシワシワにならないくらいの量を洗濯したときは全く臭わないです。
(ミニドラムなんで家族も増えたしついつい詰め込んでしまいます)

乾燥機を使用中のみ下水臭くなるってのが気になりますよね。洗濯モードのみでは気にならない感じですか?

高い買い物ですので年式にもよりますが、私なら一度買った量販店に電話して営業さんに見にきてもらうかもです。

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます😊

全く臭わないと聞いて、安心しました。

洗濯モードのみでは気になりませんが、乾燥機能を使うと臭います💦

買った量販店に相談をして、交換することになりそうですが、欲しいサイズの2019年モデルが残っていないようで、まだこれからどうなるか分からない状況です😅

教えていただきありがとうございました❗️

• 8月26日
  • きき

きき

使い始めて5日なのですね!
    何年か経たれてるのかと思いました!
    それはすぐに連絡して交換なり修理なりしてもらった方がいいと思います!!

ドラム式は埃のお手入れが本当に大変ですが、乾燥までできる時短は魅力ですよね😊
    はやく直りますように!

• 8月26日
  • どんぐり

どんぐり

早く下水臭から解放されたいです😂

ありがとうございました😊

• 8月26日
ヘリポクター

Panasonicを4年ぐらい使ってます。
とくに下水の臭いはしませんが、最近生乾きというか、少し臭うなぁと思うことがあります。
ホコリがこびりついて取れなくなってきてるからかなと思って、近々洗濯機のメンテナンスやってもらうつもりです。

• どんぐり

どんぐり

生乾きの臭いはすることがあるのですね💦メンテナンスや掃除で何とかなると良いのですが…💦
    下水臭ではないということで安心しました❗️

ありがとうございます😌

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

我が家は前に日立のドラム式使ってましたが、ドラム式は乾燥をよく使っているとすぐホコリが洗濯機内部に溜まるので、それが臭ってきたりします(YouTubeでドラム式の解体掃除の動画見てみると分かります、内部にゴッソリ湿って乾いた凄い量のホコリが付着してたりします)
ドラム式ってそもそも汚れが外に出て行きづらい構造になっているそうです。

あとドラム式は節水も魅力だったりしますが、少ない水で洗う分汚れが十分に落ちにくいそうです。
洗濯王子が少し前にTwitterだかで呟いて話題になってましたが、ドラム式は節水だから汚れが残りやすい、汚れが落ちきっていないところに柔軟剤を入れるというのを続けていると臭いやすいし黒ずんでくる、って言ってました。

• どんぐり

どんぐり

使い始めて5日しか経っていないので、蓄積されたホコリ等の汚れが原因ではなさそうなのです…💦

縦型もドラム式も一長一短ありますね😅

ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月26日
まいまい

全く同じ状況で
日立からパナに代えました!
その状況本当にストレスですよね😭

パナは全く臭いませんし、本当に代えてよかったです✨

ちなみに日立のドラム洗濯機使ってどのくらいですか?
うちは1年たってなかったので、全額返金してもらうことが出来ましたよ♪

• どんぐり

どんぐり

同じ状況の方からのコメント、とても参考になります‼️

変えてよかったのですね❗️
    使い始めて5日なので、Panasonicに取り替えという方向で進んでいますが、欲しいサイズの2019年モデルの在庫が無いかもしれないということで全国を探してもらっているところです😅Panasonicの洗濯機が来て、また臭ったら…と心配だったのでこちらの質問をしましたが、まいまいさんのお話を聞き安心しました❣️

ありがとうございました😊

• 8月26日

うちも日立の使っていたのですが同じく乾燥した時に脱衣所や洗濯物が下水臭くなってしまい業者さんにきてもらいました💦
電気屋さんで買える2000円くらいの洗濯槽クリーナーを11時間コースで使うと直ると聞いて半信半疑でやったら全然匂いしなくなりました!
まだ古くないのなら買い替えもったいないですし、試す価値はあるかと思います😊

• どんぐり

どんぐり

まだ使って5日ほどしか経っておらず、初めから下水臭がしていたので洗濯槽内の汚れが原因ではなさそうです💦

教えていただきありがとうございます❗️

• 8月26日
うさぎ

Panasonicのドラム使ってます。臭ったことはないですが、7年目にして壊れてしまい、ちょうど買い替えの洗濯機について調べていたところです!
日立のドラムは乾燥のときに空冷除湿と水冷除湿のモードがあるそうで、空冷除湿だと臭うようなことを見かけました。工場出荷時は空冷除湿モードになっているそうなので、そのせいなのかなって思いました。一度設定を見てみてください。

• どんぐり

どんぐり

水冷除湿のモードでも試してみましたが、下水臭が多少軽減された気はしますが、やはり臭いました💦
    乾燥後の洗面所に充満する臭いが酷いです💦

教えていただきありがとうございます‼️

• 8月26日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね💦
    そんなことがあるなら、私も次もやっぱりPanasonicにしようかな🤔

• 8月26日
  • どんぐり

どんぐり

私が購入したのは、ビッグドラム12Kgのモデルです💦こんな下水臭する商品が売られてること自体おかしいですよね😭
    Panasonicの方が良いと思います!

• 8月26日