※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家を建てる場所で旦那と揉めています。旦那は転勤族なので絶対単身赴任…

家を建てる場所で旦那と揉めています。
旦那は転勤族なので絶対単身赴任になります。私は小さいうちは建てなくていいと思っていたのですが旦那はお金のことを考えてそろそろ建てたいと考えているようです。
単身赴任がなければ私も賛成ですがまだ子どもが小さいのにこんな小さいうちから単身赴任。単身赴任なると恐らく帰れるのは月1です。

なおかつ家を建てるのは旦那のある県がいいと言います。
私は建てるなら私の実家のある県がいいです。

私は何かあったときに私の親に頼れるからと伝えましたが何かって何があるん?という考えで。なんで親に頼ること前提なのかというのが旦那の考えです。

私は頼る人、知り合いゼロのところになんで旦那もいないのに生活しなきゃいけないんだというのが私の考えです。
ましてや子供達を育てるのって私ですよね。そこ配慮してなぜ私の実家の近くに建てようしてくれないのかなんだか無責任というか配慮が足りないなと思うのはおかしいですか。

義理実家に頼る気はないです。1回も預けたことないし上の子も今まであわせたのは生まれた時、お宮参り、一度帰省した時の3回くらいかと思います。

コメント

R4

県はかなり離れていますか??
あと、何故その県が良いのかとか明確な理由とか話し合いましたか?

私的には隣の県とかなら場所によってはまーいいかなと思います🌟

でも単身赴任する事分かってるならある程度知ってる土地が良いですね🤔

あとは児童手当とか、子育て支援とかの面でも都道府県市町村でかなり変わるので、、、
私の住んでる所は小中給食費無料、医療費は18歳まで無料とかです!
その辺りを理由に旦那さん説得するとかはどうですか💕

姉妹ママ❤

単身赴任とか全然ないですが
私の実家のある県、市に
お家買いました☺️
と、いうのも結婚する際父が
こっちの方で住んでくれ
と言ったからというのもありますが
ほんと、自分の実家近い方が
間違いなく良いです!
気兼ねなく 頼れますしね!
旦那さんには悪いですが😳
下の子産む時も 実家に預けたりがあったので
余計に思います!

うちの旦那も絶対転勤がある職種です。
何か?って言ってくるのが本当無責任ですね😡
これからママさん2人育児になるのに何故そこえの思いやりがないのかわかりません。。。
私は実家の近くの家を買わせていただきました。
やはり実家や友達の家が近いのは本当心強いし、なんなら旦那より頼りになることもありますよね。笑

ママさんの親さんも含めて一度話し合いはできないでしょうか?

まりお

転勤族で月1くらいしか帰ってこないのであっての家を建てるなら絶対実家の近くがいいと思いますよ😱
見ず知らずの地に建てて義実家も助けがないとかなら実家近くがいいに決まってます😱😱
うちは義両親と完全同居してますが、過去に二番目がいきなり肺炎で入院することになり上の子を義父にお願いできたので嫌いな義父だけど助かりました😨
旦那は自営業だけど都合がすぐにつくような仕事じゃない為こういう部分では同居で良かったなって思ってます😱
子供っていつ熱が出たり流行り病なったりするかわからないし子供だけじゃなく自分がもし入院したとき子供は?っていうそこも考えて頼れる人がいるところに家建てたほうが絶対いいと思います😭

🐻‍❄️

義実家の県に建ててもメリットないですよね?
頼る気なくても頼らざるを得ない時だってあることを分かってないんでしょうね💔
下の子が生後1ヶ月の時に上の子がRSウイルスで肺炎になり1週間付き添い入院しましたが、やはり下の子は実母に預けました!
その後下の子にもRSがうつり通院の際も実家に上の子預けてました。
コロナ禍で本当に助かりましたよ😣
事故や病気になった時にすっ飛んで帰ってこれるのか、その間仕事を休めるのか、そばにいることができないのに無責任なこと言うな!って感じですね💔💔

おまま

何かあった時の何かって…
これからお子さんが二人になって子供達と自分が熱出てダウンするかもしれないし、子供のイヤイヤとか反抗期でこっちの精神が擦り切れるかもしれないし、自分が怪我して子供二人のお世話が大変になるかもしれないし…考えれば山ほどありますよね‼︎😳
単身赴任だと肝心の旦那が家にほぼいないんだから頼れる人を確保しておくのは当然のことです‼︎‼︎
家を建てるのに子育てしやすい環境は譲れないですね💦

はじめてのママリ🔰

皆さんたくさんのコメントありがとうございました(*^^*)

何もわかってない旦那としっかり話し合って決めようと思います。
私の意思は変わりませんが。笑
いい方向にむけばと思います。

ありがとうございました!