※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w23○
お仕事

医療事務の資格取得について不安があります。難易度や挫折の心配がありますが、背中を押してほしいです。

何か資格が欲しくて前々から気になっていた医療事務の資格を取りたくてユーキャンを受講しようと思っています。

しかし、医療事務は簡単!という人もいれば、かなり難しいという人もいて...もちろん難しさとかの基準はその人によって異なると思いますが、よく聞く「中高卒業できてるなら取れる」というのはホントなのでしょうか、、実際のところどうなのかお聞きしたいです!

数学苦手、そこまで勉強も好きではない私。
しかも3人の育児に追われてる中でせっかく受講しても途中で挫折してしまわないか...と不安で💦

でも、もうこんなに休める期間もこの先見込めないですし
せっかくなら資格取得!と思っています。

どなたか背中を押してもらいたいです😭

コメント

私もユーキャンで医療事務とりました!
中学まで成績めっちゃ上位、高校から専門なので高校生の勉強ほぼしてなくて、頭は良いけど勉強は中卒レベル。
の私的には久しぶりの勉強という部分が1番苦痛でしたが、勉強する事自体の感覚を取り戻せば簡単でしたよ!
本テストも、家で資料を見ながらできるので、全然大丈夫です!
ただ、育児に追われてる・・・という環境ではなかなか難しくなるんじゃないかなと思います。

• w23○

w23○

早速ありがとうございます!
    ちなみにどのくらいで取れましたか??
    一日の勉強時間は何時間ほどでしたか?😭🙇‍♀️
    差し支えなければ教えて頂きたいです💦

• 8月26日

退会ユーザー

ユーキャンで合格までのスケジュールが届きませんでしたか?
    私はそのスケジュール通りの最短で取れました😊
    毎日は勉強する時間作れなかったので、週に1度1〜2時間勉強するだけでいけましたよ!!
    覚える事とかはなくて、1ページ1ページ理解しながら読み進めていけば、テストも資料見ながら解いてOKの資格なのでもう勉強する必要はないです!

• 8月26日
  • w23○

w23○

そうなんですね!少し自信がでてきました✨
    ネットで調べてると「落ちた」「難しくて諦めた」という言葉もよく見られたので不安でした💦笑
    理解することが大事なのですね!
    頑張ってみようかな🎵
    ありがとうございます☺️💓

• 8月26日