※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児で疲れていると感じています。体力維持のために何かできることはありますか?食事や運動、時間の使い方などアドバイスをお願いします。

3ヶ月の娘を育てています。
授乳は3時間〜4時間に1回ぐらいです。

夜中、明け方の授乳が終わった後娘を
寝かしつけてさぁ寝よう!って
思っても目が冴えてすぐには寝れません😓

そうゆうものですよね❓

赤ちゃんの寝ている時にお母さんも体を
休めて‥と言いますが、日中は寝てる間に
洗濯や食事などその他家事をしなくては
いけないので、そんな寝れない❗️

と、思ってしまいます。
何か体力維持するためにやっていることなど
ありますか?
食事、運動、サプリ、時間の使い方
なんでもいいのでアドバイスお願いします😀


コメント

ぷうたん

わかります😂
寝るのが今だと思っていてもなかなか寝付けないですよね😭
私はその時間を利用して夜な夜な筋トレしてます😂

  • まい

    まい

    筋トレしているのですね❗️時間を無駄にしない所素晴らしい😚体力付けないとですもんね

    • 8月26日
deleted user

ありました😂
私の場合は泣き声で起きれたので寝れなければ寝ないし眠たければ寝るスタイルを突き通して寝れない時はひたすら趣味に没頭するか腹筋していました(笑)

  • まい

    まい

    割り切るのがいいのかもしれません。寝れない時は仕方ないですよね。私はブログ読んだ人しています。

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

私は家事は夜寝た時か旦那が帰って来てからしてました。寝れるときに寝ないと体力もたないし体がぼろぼろでした。

  • まい

    まい

    母乳には睡眠というので寝た方がいいんですよね。今はまだ頑張れてるけど今後の体力が心配です😣

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じことを病院で言われてなるべく寝れるときに寝るようにしました。今後もっと活動時間が長くなってくるので今のうちですよ^_^

    • 8月26日
  • まい

    まい

    そうですよねーこれから体力勝負ですもんね。
    ありがとうございます

    • 8月26日