※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ファッション・コスメ

メイクについてのトラウマです。高校生の時居酒屋でバイトしており、往…

メイクについてのトラウマです。
高校生の時居酒屋でバイトしており、往復に45分ほどかかっていました。下校時刻が15時30分で駐輪場や校舎が遠かったり坂を押して歩かないといけなかったので自転車に乗り始められるのが15時45分からでした。しかしバイトは16時30分からだったのでいつもメイクをせず出勤して1人で開店準備などをしていたのですが、唇が裂けてしまい、間違えて色つきリップを買ってしまいました。
後日バイトでそれを塗って行ったところバイトリーダー(♂︎)から「色つきやがって」と言われて自分でもよく分からないのですがトラウマになってしまいました。そこから就職した時にある程度やり方は教わりましたが、接待などでもない限りはメイクもしなくなってしまって道具を見ただけで思い出して憂鬱になってしまいます。
でも妊娠したので下手なままでは恥ずかしいので練習したいと思っています。
ただ道具を見るとそのやる気も削がれて結局上手くやろうと思えません。

なにか気分転換の方法はありませんか?

コメント

deleted user

旦那さんは、どんな感じですか?
1番いいのは上書き保存かと思います。
可愛いとか言ってもらったりしていい記憶に塗り替えるのはどうでしょうか?
コロナの関係もあるので、どうなっているのか分からないですが、お店でプロの方にメイクしてもらうのも気分が良くなると思います☺️無料ですしw

  • みき

    みき

    旦那は無理してしないでいいんだよって感じです笑
    したらしたで「今日はいつもより上手に出来てるね」と褒めてくれます。
    お店では教えてもらったことがありますがプロかどうかは分からないので今度講座に行ってみようと思いましたありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月26日
ゆゆ

仲の良いお友達や知り合いがいるのならメイク道具や仕方を教えてもらうはどうですか?無理そうならコスメショップで店員さんがテスターとか試しながら教えてくれるとこに行くとか。
今インスタとかでもやり方やおススメ化粧品たくさん出てます。
メイクは誰のためじゃなくて自分のためにするものですよ!私が化粧してるとたくさん色が載ったパレットみて息子は好きな色を指差したり鏡覗いてきたりして面白いです。今後お子様のスキンシップ一部になったりします。(うちだけかな?笑)
あとはすぐメイクじゃなくてネイルでもいいかも。そういうはしてませんか?まず好きな色のマニュキア買ってみて足元だけつけてみるとか。

  • みき

    みき

    お店で教えて貰ってその時初めてメイク道具買いました。
    やり方もその時のままでこれでいいのか疑問だったりします笑
    昔は私もアイシャドウを見てワクワクしてた気がします
    ネイルはしばらくやってないです。足元であれば確かにいいかもしれません(本当はシール買おうか迷ってました笑)。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月26日
km.

根本が違うかもしれないですが、
うちの母はメイクは一切してきていません。

私が知っている母はいつも口紅だけです。

スッピンでもボサボサ、ガサガサだったりは
印象として良くないかもしれないですが
ある程度綺麗にしていたら
無理にする必要は無いのかなと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

トラウマはないですがメイク元々全然興味なくて二十代後半までスッピンだったんですが、YouTubeで可愛い子がスッピンからメイクしてる動画見てたら真似してみたくなって、かなり遅めにメイクする楽しさを知りました(笑)