※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももんもん
住まい

ダイワハウスのxevoΣでたてられた方いらっしゃいますか?差し支えなけれ…

ダイワハウスのxevoΣでたてられた方いらっしゃいますか?差し支えなければ、建坪と工事費外構費用など含め総額いくら払ったのかを教えて頂きたいです。ダイワハウスのxevoΣで家を建てようと計画していますが、まだ見積もり取ってもらっておらず、工事費、外構費など、含めた値段を考えると恐怖です。よろしくお願い致します。

コメント

me

来月引き渡し予定です(^^)
建坪35坪で、3450万ローンを組みました!
外構費はよそに頼みましたが250万円がローンに入ってます😊

• もももんもん

もももんもん

ありがとうございます!!
    xevoΣはかなり値段が上がるって聞いてかなり恐怖です💦
    やりたい事はかなり詰め込めましたか?予算で諦めた事とかありますか?
    やはり外構費用は別で頼んだ方が値段が違いましたか?
    質問が多くてすみません。。

• 8月26日
  • me

me

外構は確実に別で頼んだほうがやすかったです!
    もちろんダイワの請けでしたほうが、保証とかは手堅いでしょうが。。。

諦めたこと。
    土地が100坪あるのでもう少し広くとりたかったのですが、金額がますます上がるので辞めました💦

• 8月26日
  • もももんもん

もももんもん

返信遅くなってしまいすみません!そうなのですね!ありがとうございます^_^
    外構は自分で調べた業者さんですか?ダイワハウスで紹介された所ですか?

• 8月28日
  • me

me

自分で調べました(^^)
    ダイワさんの紹介だとめっちゃ高くて、しかも外構の提案が自分の調べたところの方が良くて😊

• 8月29日
  • もももんもん

もももんもん

ありがとうございます^_^とても、参考になります

• 9月13日
ちい

私も来月引き渡し予定です🏠
建坪34坪、約3600万です。外構は別のところで頼み、まだ打ち合わせ中なので費用は前後するかと思います!
別で頼んでも、ダイワの営業さんが窓口になってくれているので今のところは特に問題ないです😊

xevoΣは標準でしっかりしたものが入ってる(と感じた)ので、その内容で概ね納得できれば、そこまで費用は跳ね上がらないかもしれません!
私はキッチンやお風呂の仕様変更、窓のサイズ変更、エコカラットなどは追加してます✨

• もももんもん

もももんもん

コメント頂きありがとうございます!返信がおそくなってしまいすみません。この、3600万円というのは外構費無しでの値段と言う事でしょうか??外構は自分で業者を調べられたのですか?ダイワハウスさんの紹介などですか?たくさん質問すみません。

• 8月28日
  • ちい

ちい

こちらこそ返信が遅くなりすみません…🙇‍♀️🙇‍♀️
    外構は自分で調べたところで、費用は外構も含めたものです!(土地がそんなに広くないので😭)

• 9月4日
  • もももんもん

もももんもん

そうなのですね!ありがとうございます^_^参考にさせて頂きます!

• 9月13日