※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

首座り前に抱っこひもを使用する時間についてアドバイスをお願いします。

首座り前からよく抱っこひも
されてた方に質問です!

あまり首座り前に長時間の使用は
よくないとネットによく
書いてあるのですが、
どのくらいなら問題ないのでしょうか?

縦抱きが好きな息子は
抱っこひもしてると
いくらでも寝れるし、
私も動けて嬉しいのですが、
あまり使いすぎに抵抗を感じており
使ってた人がいるのであれば
アドバイスほしいです( ノД`)

コメント

deleted user

5時間ぐらいしてました!
電車で往復30分ぐらい乗って
出かけたりしてたので😉

ひ

エルゴの抱っこひもを
使用していますが
首すわり前用で
使えるやつが売ってますよ😊

  • ひ


    http://192abc.com/55118
    これです😊

    • 7月7日
  • まめ

    まめ

    ご丁寧にありがとうございます!

    • 7月7日
k3k3

エルゴの説明書には、2時間までと書いてありましたよ〜。
なので、それ以上になりそうな時は途中で降ろしてあげたり、早めに帰ったりですかね。月齢低いと私も慣れないことが多くて、あまり長い時間外にいるのも対応できるか心配だったのもありました^^;

杏奈

私は最長2時間くらいです!
いったん授乳やオムツ替えの休憩をはさんでも、1日トータル4時間くらいでしょうか。

授乳も3時間おきだし、それ以上だと赤ちゃんもぐずりだしてしまって…
お腹のあたりも、あんまり長時間だと跡がついていてかわいそうで…

説明書には2時間を超える着用はやめましょう、って書いてありますよね( ´Д`)