※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

30週4日で予定日まで60日を切り、妊娠期間があっという間。家事はのんびりで、体重増加で体の自由がききにくくなると感じる。皆さんはどのように過ごしていますか?運動や家事について教えてください。

お世話になってます(^^)

30w4d、予定日まで60日を切りました!!
ここまで来るとなんだか妊娠期間もあっという間だなぁって感じてきました(^^)

おなかもボチボチ大きくなって、それに甘えて家事もだらだらのんびりすることが多い今日この頃。笑っ

来週から9ヶ月突入、そして臨月、
おなかも更に大きくなって、体重も重くなって、
体の自由がききにくくなるんだと思うんですが、

みなさんどのように過ごされてますか??
家事は完璧にこなしてますか?手抜きしたりします?
出産に向けて何か運動したりと準備してますか??

私は専業なので本当にだらだらで暑さを言い訳に運動もほとんどしてません( ;∀;)

みなさんの生活習慣気になって質問してみました!

よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

s2

めっちゃ手抜きしてますよ!笑
なんならグータラ妊婦です!笑
運動は毎日は出来てませんし
してもウォーキング30分とかですね😔

• ひぃ

ひぃ

いやーー!!
    この暑さでウォーキングされてるなんて凄い!!凄すぎです!!素晴らしいです!(*^^*)

• 7月7日
  • s2

s2

いやー昼は寝てます😔笑
    夜旦那と一緒にウォーキングしてます(笑)

• 7月7日
  • ひぃ

ひぃ

うわーー!!素敵な旦那様ー(*´∀`)!!
    私も夫誘ってみよー!!

• 7月7日
emn

会社員ですが産休中なので1日中ぐーたらしてます。
家事は夕飯作りとお弁当作りしかしてません~。それ以外の掃除洗濯は夫がやってくれています(笑)
昼間はほとんど寝てます~。
暑いしお腹重いし、何もしたくないですよね…(^_^;)

• ひぃ

ひぃ

旦那様めちゃいい人ですねー!!( ゜o゜)!!お優しい!!(^^)
    お仲間がいて嬉しいです(*^^*)
    先輩ママから今しかゆっくりできないと言われてからゆっくりしまくってます(´∇`)

• 7月7日
はなくる

実家に里帰りしてて、のんびり♡…と言いたいところですが、母からはあんまりのんびりし過ぎると体力なくなるからダメ!って言われます(´д`;)笑
あんまり昼寝ばっかりしてると怒られて笑
なので買い物行ったり、家でマタニティヨガしたりしてますよー(*^^*)
最近赤ちゃんのものを作ろうかなとか考え中です(*´˘`*)♡

• ひぃ

ひぃ

体力!!確かに!!(;´д`)
    出産凄い体力使いそうですもんねー、意識してつけなきゃ!!
    赤ちゃんのもの( ゜o゜)!?作れるなんて凄い!何作るんですか!?

• 7月7日
  • はなくる

はなくる

うちは男の子なので、おしっこガード作ろうかなって思ってますよー(*^^*)♡
    と言っても、私は裁縫苦手なので母から教えてもらいながら作るつもりです!笑
    本屋さんに行くと赤ちゃんのものの裁縫セットみたいな感じのも売ってましたよ♡!
    おしっこガード完成したらそっちにも挑戦してみるつもりです♫

• 7月7日
  • ひぃ

ひぃ

おしっこガードいいですねー(*^^*)
    ママさんのチャレンジ精神見習わなきゃ(´∇`)
    本屋さん覗いてみようと思います(^^)

• 7月7日
プラム子

料理と洗濯だけはきっちりこなしてますが、掃除は旦那にお願いしてます!20週くらいからこないだまで、切迫気味で自宅安静だったこともあり、屈むことの多い掃除だけは手をつけてません(;^_^A
最近は、スタイを作ったりと縫い物をすることが増えました!今は抱っこ紐カバーを製作中です♡

• ひぃ

ひぃ

切迫は安静にしなきゃ!!切迫のときは更に何もしてなかったです(^^;
    料理、洗濯してるってえらいです!
    お掃除、旦那様がしてくれるなんてありがたいですね(´∇`)素敵ですー!!
    手作りできるの羨ましい!!私もチャレンジしてみよーかなー(*^^*)

• 7月7日
  • プラム子

プラム子

料理は子供のため、洗濯は気分がすっきりするので(笑)本当は掃除もして毎日気持ちよく過ごしたいのですが、我慢です(>_<)

スタイは意外と簡単に作れました!出来上がりを並べて眺め、うきうきしてます♡

• 7月7日
  • ひぃ

ひぃ

ママさんお手製のスタイなんて、赤ちゃん幸せやぁ(´∇`)
    私もだらだらしてる場合じゃないなー、スタイから始めてみようかなー(^^)自分が作ったものを子供が身に付けると思うと確かにウキウキするー《*≧∀≦》

• 7月7日
ゆいピー♡

私も来週から9ヶ月に入ります!
本当は7月28日から産休予定がお腹が張りやすく27週あたりから切迫で5日間入院し退院後も張りやすい状態は変わらず早めにお休みに入って今は家でゴロゴロしてます^_^笑

本当は産休入ったら近くの公園まで散歩しようと思ってたのですが、なんせ張りやすい体質なので散歩は行けず全く体動かせていません…
だるくて家事も手抜きです!笑

• ひぃ

ひぃ

張りやすかったらなかなか動けないですねー( ;∀;)
    ゆっくりまったりしましょー(´∇`)
    家事手抜きしても死にゃーしない(´∇`)笑っ

• 7月7日