※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎で痛みと熱が出ています。マッサージで改善せず、乳腺が開いていない可能性も。遠い大学病院での出産のため、どこに相談すれば良いか迷っています。コロナ感染も心配です。

乳腺炎についてです😭
今日の朝触るとおっぱい痛いな…と感じ近くの産婦人科に行ってマッサージをしてもらいました。
乳腺が開いてないみたいで開いてもらってその時はピューと出たのに家に帰ってきたらまた出なくなってしまいました…。マッサージしても全然開きません😭

プラス今38.2度まで熱が出てしまいました。
おっぱいもそこまでガッチガチでは無いですが節々、頭も痛くて辛いです😭

マッサージしてもらっても良くなりませんでした。

子どもに飲んで貰えば治ってくるのか…
そもそも乳腺開いてないか出が悪いと思うのでその場合どこに連絡したら良いのか困ってます💦

※薬服用の関係もあり大学病院での出産だったので病院は家から遠いです…

プラスこの時期でコロナもあるから熱あって診てもらえるのかも不安です😰

コメント

しおり

母乳外来がいいと思います!
私はそこまでひどくなかったですが痛みが強かったので母乳外来へ行き、点滴してもらったらすぐよくなりましたよ✨

はじめてのママリ🔰

こんにちは!日々の育児お疲れ様です😭
そして高熱がでながらの育児、相当しんどいですよね...

私も産婦人科のマッサージを受けましたが翌日になってさらに熱があがり、あれ?😇ってなりました。
数日後、あらためて桶谷式のマッサージを受けたあとは比較的楽になった印象です。

といいつつ、まだ産後1ヶ月と母乳育児が確立していない私も今朝方しこりが大きくなり、これからまた桶谷式を受けにいきます💦
助産師いわく、一度乳腺炎になったらしばらくは定期的なマッサージでメンテナンスをした方が良いとのことです😓
ママリを調べると1ヶ月に1度マッサージに通われている方が多数いた印象でした!
さし乳になっていない暴走状態のおっぱいなので、私の場合は2週間に1回の頻度で通う予定です😭