※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
妊娠・出産

妊婦健診で次回2週間後と言われたが、37週6日は早いか心配。同じ経験の方いますか?受付の勘違いかも?

先日35週6日で妊婦健診を受けて来たのですが、帰りに受付で次回は2週間後に来て下さいと言われました。
一般的に臨月に入ったら1週間に1回になると聞いていたのですが、同じくらいの週数で2週間後と言われた方いらっしゃいますか??
2週間後に行くとなると37週6日になっているのですが、そんなに間があいていいものなのでしょうか…?
35週の最後の日に行ったので、受付の人が勘違いしているのかな?とも思ってしまいました(>_<)

コメント

こぶたのきなこ

一週間に1回になるはずですよね(;´・ω・)

市の補助券に週数書いてませんか?
書いてあればその通りに通院したらいいと思いますよ!

• yum

yum

補助券の表紙裏?のところに36週〜分娩までは1週間に1回が理想的な間隔と書いてありました(;_;)

勝手に通院するのも気がひけるので、受付に電話して聞いてみようかなと思っています…!

コメントありがとうございました(>_<)♡

• 7月7日
naka

2日前に35w3dで検診に行ってきましたが、次回は2週間後と言われました!

私も次から1週間おきなのかなと思っていたのですが(°_°)

たぶん臨月は36wからですが、生産期は37wからなので2週間後で大丈夫なんだと思いますよ(^^)

• yum

yum

この時期に2週間後と言われると心配になりますよね…!💦
    同じような方がいて少し安心しました(>_<)
    コメントありがとうございました♡

• 7月7日
たち

だいたい、生産期に入った37週から 1週間毎に検診になりますよ (^^)
36週は臨月ですが、生産期でないので2週間だと思います。(*^^*)

• yum

yum

生産期から1週間毎になるのが一般的なのですね…!( ゚Д゚ )
    個人的に今から37週6日まで診察がないのも不安なので、病院に電話して相談してみようと思います…(;_;)
    コメントありがとうございました♡

• 7月7日
yuiyuiyumiyumi

私も35週0日で健診にいったら次は2週間後といわれました。
毎週にならないのか…大丈夫?と思ってましたが、私だけじゃないんですね、なんだか安心しました!

• yum

yum

2週間後というと37週ですね…!
    37週から生産期なので、1週間置きになるみたいですね(*^^*)
    私もこんなに不安になるくらいならもう数日少し早く受診しておけば良かったと思いました…(;_;)笑

• 7月7日
るっち*

私も昨日検診で次回は2週間後と言われました>_< 1週間おきになると思っていたのでちょっと残念です。。しかも検診の次の日には予定帝王切開の入院日になるのでなおさら不安です(・・;)

• yum

yum

赤ちゃんのことはもちろん、この週数になると母体のことも気になりますもんね…(;´Д`)
    予定帝王切開を控えていらっしゃるのなら尚更不安だと思います…(;_;)
    ママも赤ちゃんも元気に出産を終えられますように…♡
    陰ながら応援しています!!

• 7月7日