※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️
サプリ・健康

⌣̈⃝。妊娠21週1日目(6ヶ月)てす。今回相談は体重管理についてです🎌🌟💫…


こんにちは⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡
妊娠21週1日目(6ヶ月)てす。
今回相談は体重管理についてです🎌🌟💫

うまく体重管理して
できれば出産までなんとか+5キロで抑えたいです(><)💧

1人目は+7キロでした。

+5キロ以内で抑えた方いらっしゃいますか?⌄̈⃝

お話(どういった体重管理をしたか、赤ちゃん産まれてから減った体重、赤ちゃんは生まれたとき元気だったか)を聞かせて頂けたら嬉しいです!


ちゃんと
炭水化物(雑穀米)やタンパク質(お肉や魚)ビタミンC(野菜や果物)水分(水やお茶)などは
とっています!!

今のところ体重は妊娠前から変わってません!!
赤ちゃんの発育も順調です⌄̈⃝

自分の脂肪は増やさずに赤ちゃんや、羊水など必要な部分だけ増えてくれればいいと思ってます(><)

なぜこんなに
体重管理を、徹底しているのかというと
病院が体重管理に厳しいからです。
また赤ちゃんは小さめ小さめで行ったほうがいいとゆわれたからです。

ちなみにレコーディング(何を食べたか、何キロカロリー摂取したか)管理してます(♡˙ᵕ˙♡)

宜しくお願いします♥

コメント

みぃたろ~

4.5でおさえましたー。

赤ちゃんが産まれたらそのまま4.5㌔減りましたよ(*^^*)

元気すぎるほどの赤ちゃんで、2830gでした!

食べ物はお野菜と豆腐、おから中心で、他は鶏のささみ、お魚を食べ、朝以外はご飯はたべず、さつまいも等のイモ類やサラダ、卯の花、こんにゃく、野菜たっぷりのスープを好きなだけ食べていましたよ😊

妊娠前は157cmの45kgです。

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️



    すごいですね!
    見習います!
    やぱ私も4キロから5キロで抑えたいです(><)

    自分の脂肪とか余分ですもん( ̄^ ̄)

    毎日摂取カロリーはどのくらいでしたー?
    また運動してましたか?(♡˙ᵕ˙♡)

    • 7月7日
  • みぃたろ~

    みぃたろ~


    カロリーは考えてませんが、おそらく妊娠後期では1800までくらいにはおさえてたと思います☆

    運動は1日1万歩以上あるくようにしてました!

    産前6週までは働いていたので、通勤で行き帰りあわせて90分以上は歩いていました。

    ちなみに産後2ヶ月でマイナス8キロ落ちましたよー

    • 7月7日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️



    私今
    1000キロカロリー行かないくらいで抑えてます!
    でも量は結構食べてます!
    カロリー少なくて栄養あるものをよくかんで食べてたらすぐお腹いっぱいなります( ̄∀ ̄)

    1日10000歩
    歩こうと思って万歩計買ったけどすぐリセットされて
    新しいの買い替えようとおもってるんですよ(ㅅ´³`)

    妊娠前から8キロおちたんですか?( ´艸`)

    • 7月7日
  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    そうです(*^^*)妊娠前からです😊

    あ、1000キロ未満は赤ちゃんに影響するので、最低1200は、食べないとヤバイそうですよー。。。😅
    赤ちゃんが太る体質になったり、障害でるかもしれないんで、最初がよほど太ってある方でない限り、自分のためだけの体重管理になると言われました。。。

    • 7月7日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    すごいですね!
    ダイエットですか?(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

    そーなんですか!
    でもずっと
    食べてないです( ̄^ ̄)
    いきなり増やすと絶対増えますよね。

    病院から食べすぎに気をつけてとか
    体重落ちてても
    いい感じやねしかゆわれんかったから
    いいのかと…

    障害までですか?

    そんなことあるんですか!?(  Д ) ⊙ ⊙

    • 7月7日
  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    色々問題でることはあるそうです。
    あと、病院は体重しか見ず、栄養をすべて把握してるわけではないので、、、(><)

    ダイエットはしてませんよー!母乳で落ちました😊

    • 7月7日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    カロリーをとらないといけないんですか?栄養をとらないといけないんですか?
    規則正しく栄養はとってますが…

    それが
    カロリー低めに作ったりしているだけで…(><)

    三食は食べてます…

    母乳は
    3ヶ月くらいまでしか出なかったから
    私はダイエットして落としました(♡˙ᵕ˙♡)

    • 7月7日
  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    カロリーが1000キロ未満は栄養云々置いておいて、カロリー制限をやりすぎ。。という風に言われます😅
    私も最初そういうかんじでしたが、助産師からそれでは子どもの為ではなく、単なる自分のためのダイエットになっていると怒られたことがあります。。

    何もしなくても生きているだけで消費カロリーは1000キロは使うので。。。
    ホルモンバランスも崩れがちになりますしね

    • 7月7日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    そうなんですね…とりあえず次回の検診の時に聞いてみます!

    ありがとうございます♥

    • 7月7日
詩子

私は5㎏以内で出産でしたよ꒰*´∀`*꒱
赤ちゃんは元気に産まれてきました!産後は残念ながら元には戻ってません(;ω;)
知り合いの保健師さんには元が細いから戻りづらいかもとは言われましたが、細くても戻ってる方はいるので私の努力不足かと思います(。-_-。)

私は初期と後期につわりがあったので、全体的に太る要素がなかったのだと思います💦
食べてるものは極端に少なかったり偏ったりではなかったですが、そこまで多くもなかったです。バランスよく三食食べられてるなら良い食生活だと思いますよ!
あとは私は仕事をしていたので、毎日通勤で30分以上歩いていたのと仕事でバタバタ動き回っていたのでカロリーも消費できていたのだと思います!
もし体調が良ければ散歩などしてみてはどうでしょうか?

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    ほんとですか!
    羨ましい♥

    赤ちゃんは元気に生まれますよね!♪♪
    私は
    1人目産んでから7キロ一気に落ちて
    いっときして次の妊娠までにダイエットして7キロ落としてからの妊娠で
    あまり増やしたくないっていう気持ちが強いんです(ㅅ´³`)

    わたし仕事してなくてずっと家にいるので
    運動とか全然してないです…
    今日は散歩に行ってきました!
    家の中で
    半身浴やバランスボールエクササイズ
    など行ってます!

    6ヶ月の時は+何キロくらいでしたか?

    • 7月7日
  • 詩子

    詩子

    そうなんですねぇ
    元の体型によるのでなんとも言えないですが、プラス7キロは十分素晴らしいと思いました!
    私は元が痩せててつわりでガリガリになったので、病院からは増やせと言われてました(^_^;)なので体調の比較的良かった中期は頑張って食べたせいかプラス3キロでした!

    • 7月7日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    BMIでいうと普通-みたいでした!
    ヤセよりの普通みたいな!

    頑張って体重管理頑張ります!( ̄^ ̄)

    • 7月7日