※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

お布団で寝かせると30分で目が覚めるのは何故でしょうか?

ここ最近なんですが、お布団で寝かせると20~30分で一回起きて、また添い乳で寝ていくのですが、2回目は起きずに何時間か寝ます!
一回30分くらいで目を覚ますのはなんなんでしょうか?🤔

コメント

にこ

そんな感じでした!
睡眠が浅いからかな?と思ってました😄
昼寝も30分とかで目覚めてたんで🙄

• a

a

ここ最近癖になってるのかお布団に寝かせると絶対一回起きます!
    すぐ寝てくれるのでいいのですが、昼寝感覚で一回寝てるのかなあと思いまして🤔
    8ヶ月くらいになると上手に寝れるようになりますか?

• 8月25日
  • にこ

にこ

うちの子はお風呂上がりに授乳寝落ちしてたけど30分で絶対起きてました!
    確かにお昼寝感覚なのかもしれないですね😄
    最近になって夜通し寝てくれるようになりました😆たまに泣くけど添い寝してたら寝ます😌

• 8月25日
  • a

a

あ、同じです!やはりお昼寝感覚なんですね🥰
    教えて下さりありがとうございます✨
    夜通し寝てくれるのはまだまだかな〜…💦笑
    寝るのが下手みたいでトントンしてもギャン泣きで、添い乳か抱っこねんねです💦笑

• 8月25日
  • にこ

にこ

4ヶ月くらいからは夜中の授乳1回か2回で落ち着いたんでだいぶ寝た気になれました😆
    トントンではなかなか難しいですよね😂いまでもトントンで寝るのはまれです笑

• 8月26日
ママリ

赤ちゃんてそんな感じですよ!
むしろ20〜30分寝てくれるのが羨ましいです😅
うちは布団だと5分とかでした💧

24時間抱っこな子ってけっこういると思うので、2回目何時間か寝るならけっこう親孝行かなと思います。