※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
その他の疑問

みなさんの旦那さんは積極的に名付けについて考えてくれますか?まだ性別…

みなさんの旦那さんは積極的に
名付けについて考えてくれますか?

まだ性別も確定してないので早いんですが
うちの主人はまだ早いからまだええやん。
って言って考えてくれてるかわかりませんw

確かに1人目の時は性別確定してから
8ヶ月ぐらいの時に2人で考えて
お寺の住職さんにみてもらってたり
確かに普通より遅いですよね?(^ω^ ;)

出産準備も臨月手前で買い揃えたし
なにかとのんびり屋さんの主人でww

男の子だったら主人と似たような名前にしたいし
女の子だったら長女とつながる名前にしたいし
なのに無関心です。腹は立ちませんが
なんというか脱力感がでてきますww

コメント

deleted user

うちの旦那もそうでしたよー
そのくせ、私がこの名前どうかな?って候補だすと全て却下してくるからムカつきました😅

男の人ってのんびり屋なんだなーと思って諦めました。
最悪、出生届けは名前がもし決まらなかったら名前空欄でだせるので急がなくても平気ですよー🎵

  • R♡mama

    R♡mama


    考え出したら真剣に考えてくれるから
    嬉しいんですけどやる気スイッチが
    なかなか入らないみたいですww

    • 7月7日
チョコパイ

似たような感じです^_^;
仕事が忙しいってのもありますが^_^;

名付けは任せてますが、一丁前に名付けの本は買って来ててもまだですし、出産準備もあと少しで完了って感じです´д` ;

もっと焦ってよ!って思いますw

  • R♡mama

    R♡mama


    わかりますw

    性別がまだなので揃えれるものが
    揃えないんですけど(^ω^ ;)

    やる気スイッチ入れないとww

    • 7月7日
そらみう

うちは逆で私がのんびりですww
出産準備も臨月はいってから
するつもりでいてます(´・Д・)」(笑)
名前も、旦那と話してますが
旦那はこれがいい!とか考えてますが
私が産まれて顔見てからでいいやん!
って感じです(笑)

  • R♡mama

    R♡mama


    2人目なので準備に関しては
    まだまだ先でいいんですけど
    名前の候補ぐらい、、、ww
    早よ決めて!って感じですw

    • 7月7日
deleted user

わたしの旦那も積極的では無かったです。
わたしの気が早いのもありますが性別がわかる前に男女両方の名前を決めてました。

私が提案して旦那が合格不合格を決める感じです(笑)
自分も最初から気に入ってる名前だし、そこから旦那も選んでくれれば決まるのも早いと思いました。

案の定すぐ決まって今は2人とも大好きな名前です。

私の旦那ものんびり屋さんなのでせっかちな私はヒヤヒヤしてます(笑)

  • R♡mama

    R♡mama


    決めるってなればパッパと決めて
    くれるんですけどね。
    なかなかやる気スイッチが
    入らないみたいなんですww

    1人目の時は主人が名前を決めて
    2人で漢字を決めて由来など
    含めて考えてたんですけどね、
    2人目になるとそんな早よせんでも。
    ってのんびり屋さん発揮してますw

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目の余裕を感じます!
    私の所も2人目になったらそうなるんだろうな〜w

    • 7月7日
ゆっきん

うちは生まれる1ヶ月前くらいから真剣に考え始めました💦
漢字、画数やら何やら色々調べて。候補を絞って、生まれてから顔をみてこっちだね‼と………。

うちも積極的ではなく、何でもどうするの?とこちらから働きかけないと駄目で!Σ(×_×;)!

ままデビュー

うちも考えようよーと急かしても
全然だめだったので諦めましたw
結局出産後に考えました(笑)