※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の口の腫れ、出血について、小児科か歯医者か口腔外科か受診すべきか相談。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

10ヶ月の娘の口の中に、口内炎のような、プクッとした腫れたものができており、すこし出血しています。
小児科に行くべきか、歯医者か、口腔外科か、、
どこに受診すればよいでしょうか🤔
同じような経験のある方もいましたら、なんだったか教えて頂きたいです!

コメント

かびごん

歯が生えてるのなら噛んじゃったとかはないですか😯?
受診するならとりあえず小児科行きます!

まる

噛んでしまったとかはないですか?

もしくは口の中におもちゃいれたりしたら傷がついてそこから菌が入り
口内炎みたいになるそうです💦

息子がこの間、歯茎腫れてて歯医者にいったら言われました!

iso

私だったら小児科行きます。

歯医者や内科は大人の患者さんきますから、、、。